

マニラで邦人男性、拉致される 親族に現金要求の電話[12/16]【フィリピン】

壊龍φ ★ [] 2013/12/16(月) 11:05:48.47 ID:???
 フィリピンのマニラ首都圏パラニャーケ市で14日夜、中古自転車の販売・修理を営む40代の日本人男性
スミ・ハヤトさん=漢字不明、本籍地・神奈川県=が、拳銃を持った数人の男に連れ去られたことが16日
までに分かった。地元警察などが明らかにした。

 スミさんの親族のフィリピン人女性に、500万ペソ(約1167万円)を要求する電話があり、警察は身代金
目的の拉致事件とみて救出に全力を挙げるとともに、男たちの行方を追っている。

 警察や一部の地元紙によると、スミさんは店の車庫内で、1人で仕事中だった。犯行グループの男らに拳銃で
脅され、手や足を縛られたという。(共同)


msn産経ニュース: 2013.12.16 10:10
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131216/asi13121610120000-n1.htm

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 11:08:24.85 :P6yeComB
親族のフィリピン人・・・(;^ω^)
なんかあや・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 11:12:07.79 :3csyFno2
自衛隊を引き上げさせい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 11:17:42.73 :9C91f7hX
営利誘拐の標的にはなるんだよなあ
日本人

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 11:18:20.31 :4PvnFrya
>>1人で仕事中だった。犯行グループの男らに拳銃で
脅され、手や足を縛られたという。

もうそこまでわかったんだったら、どこにいるかわかるやん!!
そのフィリピン女性に聞けや!!!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 11:22:13.69 :tmA9URax
フィリピンの日常だな(-_-;)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 11:27:31.28 :dyzKlLZo
若王子さん思い出すなあ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 11:30:38.26 :7EeGrL22

でも、指は本当は切ってなかったでしょ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 11:30:40.15 :XD1QNYRo
警備員ぐらい付けとけば良っかたのに

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 11:39:05.06 :4Sd+7LAh
自転車屋に一千万て…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 11:59:50.66 :szZFI9Xb
いまのフィリピンだと、あの民族と間違えられた可能性もあるな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 12:10:02.95 :oOyl+OrZ
>フィリピンのマニラ首都圏パラニャーケ市で14日夜、中古自転車の販売・修理を営む
>40代の日本人男性スミ・ハヤトさん

フィリピンで中古自転車屋をやって儲けが出るのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 12:23:51.83 :w11PUlqw

商材は日本からタダ同然で手に入るのですよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 12:26:34.76 :fRvcQJ7k
フィリピンなんてよく行くわwww チョンと同じぐらいの汚物なのによw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 12:28:50.28 :HE6s0sY6
日本製のバイクは、やたら多い。
猿以下の土人に銃を持たせたら、アカン。
国民に治安も職も提供できず、少数の金持ち(中華系)が国を支配するPhilippine。愚民化政策。国と呼べる代物じゃない。金持ちや移住した日本人は高い塀で囲まれたVilledgeの中で生活。
2兆円以上の日本の累積ODAも少数支配者の不正収益になってる。
マニラ空港のタクシーが夜になると、強盗に早変わりするのも運転手の給料が安すぎる為とか。日本のようなタクシー会社があるわけではなく、個人所有のタクシーを運転手が一日いくらで借りている。仮に保険金が出ても微々たるもの。

犯人は嫁のピナが手引きしたものと思われる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 12:53:27.22 :0SZgIU2H
邦人保護事案だから、たまたま現地にいる自衛隊に保護要請出そう。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 12:56:00.46 :GhiKewOd
一人でいるところをさらわれたのに、
なぜか詳しい状況がわかるふしぎ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 13:04:50.44 :OeW4qG2z
(´・ω・`)支那畜鮮獣も多いからねえフィリピン

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/16(月) 13:18:36.15 :Zr5slG3S
フィリピンのそこそこ金持ちに嫁いだ日本女性のブログを読んだことがある。
外出は車庫から車で。家の外(玄関先)には滅多に出ない。
一度出て話しかけられたが中国人のメイドだと間違われて良かったとか書いてあった。
お手伝い雇うのにも辞めさせるのにも、かなり気を使ってる。
これぐらいしないと危ないらしい。特に日本人と判ると。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/16(月) 13:29:31.64 :B7AvOWuw
治安の良さはアメリカ仕込み・・・・

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

