

【海外】背中に彫ったタトゥーの意味は…「鶏ガララーメン」 意味も分からず中国語のタトゥー彫ったベトナム人逮捕

1:2013/11/26(火) 23:34:06.95 ID:
★背中に「鶏ガララーメン」、ベトナム彫師、意味も分からず中国語のタトゥー彫り逮捕―独紙

2013年11月26日、国際在線によると、独タブロイド紙・ビルトは25日、漢字のタトゥーが人気を
集めている中、ベトナムの彫師が意味も分からず中国語を客の体に彫ったとして逮捕されたと伝えた。

報道によると、女性客が背中に「私はあなたのもの、責任を取って」と中国語のタトゥーを依頼したが、
背中には「鶏湯麺(鶏ガララーメン)」と彫られていた。さらに、別の男性客は、自分の腕に彫られて
いるタトゥーは「神様は恋人」と信じていたが、実際には「拉夫勢賊人(賊人=中国語で“卑しい女”
の意味)」と彫られ、母親の名前を中国語に転換し彫ってもらうよう頼んだ男性客の体には「生死命富貴」
とメチャクチャな中国語が彫られていたという。(翻訳・編集/内山)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79656

4:2013/11/26(火) 23:35:13.07 ID:
>>1
今年初めに見たネタ

18:2013/11/26(火) 23:38:29.82 ID:
>>1
これ、プリンタで作ったシールなんじゃないの?

漢字が正しかったとしてもWindowsの標準フォントみたいなのがダメすぎるし

19:2013/11/26(火) 23:38:43.73 ID:
>>1
ニュース国際+でやれ>ちゅら猫ρ ★

20:2013/11/26(火) 23:38:52.29 ID:

34:2013/11/26(火) 23:43:49.32 ID:
>>20
わろた

41:2013/11/26(火) 23:46:43.56 ID:
>>20
何回見ても笑える

42:2013/11/26(火) 23:46:55.99 ID:
>>20
ムチャ笑ってしまった

76:2013/11/26(火) 23:58:32.25 ID:
>>20
これやばいW終わった跡、顔面潰されそうW
コラだろ?

94:2013/11/27(水) 00:06:17.71 ID:
>>20
SIAM SHADEのボーカルじゃないんだから・・・

117:2013/11/27(水) 00:19:19.81 ID:
>>20
涙出たっす

175:2013/11/27(水) 00:59:23.06 ID:
>>20
これってよく見るけど映画だよね

193:2013/11/27(水) 01:24:08.44 ID:
>>20
やべぇwwwww
珈琲噴いたww

27:2013/11/26(火) 23:41:31.16 ID:
>母親の名前を中国語に転換し彫ってもらうよう頼んだ男性客の体には
>「生死命富貴」とメチャクチャな中国語が彫られていたという。

ひでえ。。

140:2013/11/27(水) 00:34:44.14 ID:
>>27
当て字だとしたら母親の名前なんだったんだろうな?

28:2013/11/26(火) 23:41:53.05 ID:
中国と日本のどっちの漢字のほうが人気あるんだろ
どっちでもいいのかな

49:2013/11/26(火) 23:50:12.22 ID:
>>28
いぜん日本のTV番組で訪日外国人にインタビューする企画があったんだけど、フランス人女性に
インタビューしたら、「自分は日本でタトゥーをするために来日した。」と言って、自らの足を見せた。
其処にはこの女性が大好きな詩人の詩を見事な書体で彫っていて、日本語としても素敵な誌に
なっていた。自分はタトゥーには否定的な方だが、同じやるならこんな彫師がいいなぁって思ったよ。

86:2013/11/27(水) 00:03:48.31 ID:
>>28
ココはやっぱり 一文字幾らで一画辺りの単価が安くなる台湾だろw

154:2013/11/27(水) 00:46:26.82 ID:
>>28
中国人も日本の漢字を使っています
当然日本の漢字の方が人気があります

162:2013/11/27(水) 00:49:58.18 ID:
>>154
中国本土で使われてる簡体字は略しすぎて漢字らしさが失われてるね。
日本式漢字は略してるつもりが逆に画数増えてるのもあるけど(例:「歩」「圏」など)

183:2013/11/27(水) 01:04:06.76 ID:
>>162
日本語も略し過ぎだな
漢字残ってるのは台湾しかない

32:2013/11/26(火) 23:43:20.47 ID:
>>1
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。

LAのダウンタウンで信号待ちをしていると、気の良さそうな2人組のお兄さんが「おまえは
日本人か?」と気さくに尋ねてきました。

「そうだ」と答えると、「漢字のタトゥー (刺青)を彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と
言われ、差し出された腕を見ると『武蔵』と彫ってありました。

「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると、彼は満面の笑みを浮かべ、連れの兄さんと
サムアップまでして、たいそうご機嫌です。

続いてもう一人が腕を差し出すとそこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。
一瞬躊躇しながらも、「KOREAだよ」と教えてあげた後、がっくりと肩を落とし友人に
引きずられるように去って行った、彼の悲しそうな後ろ姿が忘れられません。

38:2013/11/26(火) 23:46:00.57 ID:

79:2013/11/27(水) 00:01:22.17 ID:
>>38
レッドブル噴いた。

110:2013/11/27(水) 00:14:15.63 ID:
>>38
電車の中で、クロックスから覗く「妹」の文字は見たことあった。
なお、隣に座ってた女性の足には「姉」と彫ってあった。
わかりやすいアピールだったが、笑われてどーすんだか・・・馬鹿外人どもが。

136:2013/11/27(水) 00:31:15.21 ID:
>>38
馬鹿外人www

144:2013/11/27(水) 00:39:33.15 ID:
>>38
健康成功www

40:2013/11/26(火) 23:46:15.00 ID:
田中小実昌だったか、知り合いの土方が(金が足りなくて)
「男の中の男」と掘りたかったのを、一文字減らして「男の中男」にしたので
意味わかんねー っていう話を書いてた

130:2013/11/27(水) 00:29:20.08 ID:
>>40
男気とか漢
じゃだめだったのかね

45:2013/11/26(火) 23:47:49.58 ID:
「痴漢」って彫られた白人もいたよね

149:2013/11/27(水) 00:42:29.15 ID:
>>45
クソワロタwwwww

47:2013/11/26(火) 23:49:28.30 ID:
お前らが着てるTシャツの英語も似たようなもんだよ

52:2013/11/26(火) 23:51:02.48 ID:
>>47
だねwww外人からしたら日本人が着てるTシャツってプッて感じらしいねww

59:2013/11/26(火) 23:53:18.24 ID:
>>52
海外行った事無いのがバレバレ。

そうだな・・・オーストラリアでも行ってみろ。
爆笑もんの日本語Tシャツ着てたりするから。
お互い様だよ。

64:2013/11/26(火) 23:54:21.14 ID:
>>47
あのロゴシャツ製作してる会社を訪問した番組があったけど、あれ在日の会社ぽかったぞ。
日本人を馬鹿にするためにやってんだろ。
いぜん問題になった原爆Tシャツとかもあったじゃん。

63:2013/11/26(火) 23:54:12.88 ID:
「9cm」って中国語で書いて!

77:2013/11/26(火) 23:59:21.93 ID:
>>63
九珍砲

80:2013/11/27(水) 00:01:30.85 ID:
>>63
三寸(サムスン)て世界中に公表してるだろ

166:2013/11/27(水) 00:51:58.47 ID:
>>80
天才

65:2013/11/26(火) 23:55:03.05 ID:
AJの牛もひでぇーよな

78:2013/11/27(水) 00:00:23.68 ID:
>>65
K-1ファイターのゲーリー・グッドリッジの腕に“剛力”のタトゥーがあったな。そこは”強力”だろ。
これから剛力彩芽の熱狂的ファンという誤解を受けながら生きて行くわけですから気の毒です。

66:2013/11/26(火) 23:55:12.90 ID:
横文字Tシャツは絶対買わない
間違って買ってしまっても、
着て家から出ちゃダメ
海外は絶対ダメ

156:2013/11/27(水) 00:46:37.74 ID:
>>66
英語書いてあるTシャツ買う時に何て書いてあるか分からないのに買うの?
まぁそういう奴もいるんだろうけど

164:2013/11/27(水) 00:50:47.75 ID:
>>156
何て書いてあるか理解した上で「bitch」と書かれたTシャツを喜んで着るのがジャップクオリティ

168:2013/11/27(水) 00:54:50.55 ID:
>>164
BITCHとかniggaとかそういうのは云われるほど単純なdisりでもないんだが
ジャップのアホが名乗ってみっともいいもんじゃないよなbro。

ところでNETO-UYOには悪いけどOTAKUはアメリカでは
尊敬の称号だってあれ普通に嘘だからwww

180:2013/11/27(水) 01:03:27.32 ID:
>>168
悔しくて朝鮮人みたいにオナニー始めちゃうからあんまりディスるなよ~

68:2013/11/26(火) 23:55:55.33 ID:
>>1
私はあなたのもの責任を取って
が、たったの漢字3文字に変換された時点でおかしいと気づけよw

69:2013/11/26(火) 23:56:20.92 ID:
英語は大体翻訳サイト通せば意味わかるじゃん

70:2013/11/26(火) 23:56:58.37 ID:
>>69
google glassの出番だな

71:2013/11/26(火) 23:57:21.32 ID:
首の後ろに「安」

153:2013/11/27(水) 00:45:55.16 ID:
>>71
トランスポーター3だっけ?

90:2013/11/27(水) 00:04:44.10 ID:
外国人が神様と彫ってくれと頼んだら
矢沢って彫られたってネタあったよな
大笑いしたけど今思うとまだ良心的

105:2013/11/27(水) 00:11:15.89 ID:
>>90
闘魂と彫ってくれと言ったら猪木と彫られた
みたいな話も何かで聞いたことがある

92:2013/11/27(水) 00:05:01.16 ID:
>>1
明朝体のタトゥーなんてあるんだw
逆に難しそうだけど腕はいいんだな

96:2013/11/27(水) 00:06:57.54 ID:
このコピペと同じ事が起こる悪寒

82 名前:   投稿日: 02/09/30 12:20 ID:???
夏期休暇でアメリカに行った際の出来事。LAで信号待ちをしていると
気の良さそうな2人組のお兄さんが、「おまえは 日本人か?」と気さくに
聞いてきました。「そうだ」と答えると、「漢字のタトゥー (刺青)を
彫ったんだけど、どういう意味か教えろよ」と言われ差し出された腕を見ると
『武蔵』と彫ってありました。「日本で最も有名な剣豪だよ」と伝えると
彼は満面の笑みを浮かべていました。続いてもう一人が腕を差し出すと
そこには『朝鮮』と大きく彫ってありました。「KOREAだよ」と教えてあげた後の
彼の悲しそうな顔が忘れられません。

127:2013/11/27(水) 00:27:39.48 ID:
>>96
普通掘る前に意味を調べようとするもんだがな~、飴公ってなんでこうパープリンなんだ?

118:2013/11/27(水) 00:19:54.40 ID:
東京タワーと彫られていたら、地球のシンボルというしかないよね(´・ω・`)

120:2013/11/27(水) 00:21:52.51 ID:
>>118
微妙だな、もしエッフェル塔が彫られていたらOH!シャンゼリゼ!って感じだろ

206:2013/11/27(水) 01:48:09.27 ID:
>>1
明朝体すぎるw
漢字タトゥーなら日本で入れるのが無難なのに

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385476446/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

