

【福岡】中学教諭、生徒から没収した拳銃を職員室で暴発させる→生徒の父親を銃刀法違反で逮捕

1:2013/11/26(火) 01:18:43.76 ID:

福岡県志免町の町立中学校の男子生徒が校内に回転式の拳銃1丁を持ち込み、
偽物と思った教諭が職員室で誤って発射していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。
県警は同日、銃刀法違反(加重所持)の疑いで生徒の父親で飲食店経営脇坂貴樹容疑者(41)を逮捕した。
拳銃の入手経路を調べている。

 逮捕容疑は9月中旬、町内の倉庫で回転式拳銃と実弾数発を所持した疑い。

 捜査関係者や学校によると、20日に教諭が生徒の持ち物を検査した際、拳銃の持ち込みが発覚した。
職員室で保管していたが、23日夕に別の男性教諭(25)が室内で拳銃を扱った際に誤って1発を発射。
銃弾は木製いすに当たったが、けが人はなかった。

 県警に事情を聴かれた生徒は「モデルガンと思っていた」と説明。男性教諭も「本物とは思わなかった」と話しているという。

 教諭は23日中に教頭に報告したが、校長には伝わっていなかった。
25日に報告を受けた校長が町教育委員会と県警に連絡したという。

 校長はすぐに報告が上がってこなかった点について「結果的にはミスだった」とし、
「社会的に大きな問題を引き起こしてしまって申し訳ない」と陳謝した。(共同)

 [2013年11月25日23時50分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131125-1223162.html
【福岡】中学教諭、生徒から没収した拳銃を職員室で暴発させる★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385396121/

14:2013/11/26(火) 01:26:06.08 ID:
タイトル見てああ、アメリカかと思ったら【福岡】と書いてあり目を疑った。
生まれて初めてだよ、リアルに二度見したのは。

41:2013/11/26(火) 01:36:44.18 ID:
>>14
同じく。
普通日本でこんな事件が起きるとは思わないよな。

15:2013/11/26(火) 01:26:19.55 ID:
いくら修羅の国とはいえ、これは驚いたw

19:2013/11/26(火) 01:27:49.42 ID:
>>15
福岡の日常だよw

26:2013/11/26(火) 01:31:04.08 ID:
水商売経営ですか

44:2013/11/26(火) 01:37:20.01 ID:
>>26
もしかしたら、修羅の国だから、
普通の街の昼間からやってる洋食屋や定食屋かもしれんよ。

修羅の国は自分の身は自分で守らないといけないし、
子供が銃に触れるってことは管理された銃じゃなくて、
素人が護身用にその辺の引き出しにしまっておいたってことかもよ?

29:2013/11/26(火) 01:32:05.11 ID:
親父の部屋でエロDVDを探してたら
モデルガンが置いてありまして

33:2013/11/26(火) 01:33:51.78 ID:
本物か偽物か判らないのもどうかと思うが
偽物だと思って暴発させた馬鹿教師はおとがめ無しかい!?
もし、ふざけて銃口を生徒に向けてたら殺してたかも知れないのに

土地柄、少しは危機感持てや!ゆとり教師!

36:2013/11/26(火) 01:35:36.60 ID:
>>33
解るほうがどうかしてる
解らないから撃ったらダメなんですよ

37:2013/11/26(火) 01:36:22.83 ID:
教諭は23日中に教頭に報告したが、校長には伝わっていなかった。
25日に報告を受けた校長が町教育委員会と県警に連絡

なに  このお粗末な教頭   

60:2013/11/26(火) 01:42:37.29 ID:
>>37
伝わってないわけねえじゃん。
24日丸一日誤魔化し方考えてたんだろ。
校長が無能。

40:2013/11/26(火) 01:36:41.77 ID:
またこれでモデルガン規制がキツくなるね
モデルガンが本物に似てるから気付くのが遅れた
モデルガンはピンク色のみ販売を認めるとかね

43:2013/11/26(火) 01:36:58.69 ID:
どうせ小倉工藤会出身者だろ

52:2013/11/26(火) 01:38:53.93 ID:
息子が父親から貰った訳ではなく、父親の部屋から無断で持ち出したのかな

58:2013/11/26(火) 01:42:28.06 ID:
>>52
息子もおもちゃだと思って学校に持っていったとニュースで言ってたが、よく考えたら一度も引き金引かなかったっていうのは変だよな

54:2013/11/26(火) 01:39:30.56 ID:
教師の没収って略取じゃなくてなんか法律で保障されてる権利なの?

66:2013/11/26(火) 01:44:10.60 ID:
>>54
合法だぞ
返却する義務もるけど

57:2013/11/26(火) 01:42:21.54 ID:
俺の知人が福岡で、田川?とか赤村?が怖い場所って教わったけど
これは町名が変わったのかねえ。

72:2013/11/26(火) 01:48:11.89 ID:
>>57
結構離れてるな。今回は珍しく福岡市の近所。
赤村とかは筑豊だから大分よりだな、あの辺は怖さの質が違うよ。

64:2013/11/26(火) 01:43:33.87 ID:
教師も馬鹿だな 折角生徒から保管した拳銃を
警察に届ける前に誤って触り暴発させるとか やっぱゆとり。
志免町クオリティー

69:2013/11/26(火) 01:47:07.02 ID:
福岡では抗争がある度に家や車庫、事務所などに大量に撃ち込まれていたから所持していたり密売してる構成員、ヤンキーは多い。
ちょっと前は普通にファミレスや公共の場で撃ち込まれる事が多く、学校が休校になったり私服警官が大量に導入された。

持ってる奴はかなり多く、しかも一般人にも多量に流出している。

一時期、数万円で繁華街で売られていたそうだ

73:2013/11/26(火) 01:48:21.27 ID:
>>69
それは戦後すぐの神戸大阪東京

74:2013/11/26(火) 01:49:08.84 ID:
医者とか社長とか金持ってそうな人にはヤクザが売りに来ることあるよ
安いのは数十万だよ

76:2013/11/26(火) 01:50:31.65 ID:
教師25才も一応取り調べしとけよ
モデルガンもどきと思ったにしても
職員室で安易に引き金に触るとか有り得ん

ゆとりにも程がある

77:2013/11/26(火) 01:50:35.63 ID:
拳銃を撃った先生も銃刀法違反で書類送検かw

85:2013/11/26(火) 01:53:39.21 ID:
>>77
発砲罪って法律が最近できたはず

83:2013/11/26(火) 01:52:57.45 ID:
志免町

87:2013/11/26(火) 01:54:13.19 ID:
福岡ではよくある事。
糟屋郡はかなり荒れてるよ、宇美なんて田川の川崎みたいなもの。
ルクル行ってみたら構成員の家族サービスみたいな連中だらけ。

90:2013/11/26(火) 01:55:59.81 ID:
>>87
糟屋って荒れてんのか。。。福岡市近いからまともなとこと思ってたわ。

97:2013/11/26(火) 01:59:59.74 ID:
>>90
筑豊よりはマシ
県内で一番大きいイオンがあるし

102:2013/11/26(火) 02:02:51.15 ID:
>>97
イオンはタヌキや猪がでる場所に出店しろって号令がかかっていてだな、

89:2013/11/26(火) 01:55:16.48 ID:
同僚に向けて発砲しなくてよかったな
モデルガンだと思い込んでたんだから、人に向けて引き金を引いてしまう可能性もあっただろ

100:2013/11/26(火) 02:01:00.45 ID:
>>89
モデルガンだと言っても社会人が職場で人に向けて撃ったら大事になると思うよ

101:2013/11/26(火) 02:01:58.68 ID:
警察に通報するまで2日かかってるってのもヤバイな
教育界は人間のクズばかり

103:2013/11/26(火) 02:04:01.79 ID:
>>101
普通ならその場で110だけどな。

106:2013/11/26(火) 02:05:49.89 ID:
>>1
そーきちゃんなんでスレ2こ立てるのwwwww

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385396323/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

