

犬避けバイク転倒、重傷…1500万円賠償命令

16文キック(チベット自治区) [sage] 2014/01/17(金) 12:08:44.29 :08HAraCL0

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140117-OYT1T00299.htm

犬避けバイク転倒、重傷…1500万円賠償命令

 放し飼いの犬をバイクで避けようとして転倒し、重傷を負ったとして、福岡市の男性が、飼い主の女性に治療費など約2
400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、福岡地裁であった。

 永井裕之裁判官は「女性は管理義務を怠った過失がある」として、約1500万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は2008年11月、市内を原付きバイクで走行中、中型犬が前方から近づいてきたため避けようと
したが接触し転倒。左足を骨折した。

 女性は「中型犬は飼い犬とは違う」と主張したが、判決では、現場で目撃された中型犬の特徴が女性の飼い犬と一致し、
付近で同種の犬を飼っていた家庭もないことなどから、「中型犬は女性の飼い犬」と認定。「放し飼いの結果、事故が発生
しており、女性には損害を賠償する責任がある」とした。
(2014年1月17日11時58分 読売新聞)

足4の字固め(東京都) [sage] 2014/01/17(金) 12:10:35.81 :BS2UHkjt0
公道使いたきゃちゃんとした車乗れ

マシンガンチョップ(北陸地方) [] 2014/01/17(金) 12:10:42.06 :EPftOBk8O
猫はわざわざ飛び込んでくるわ
2回轢いた

河津落とし(東京都) [sage] 2014/01/17(金) 12:52:37.79 :eEbgRao70

こないだ千葉で出会ったねこは
わざわざ横断歩道を渡ってたw

ローリングソバット(チベット自治区) [sage] 2014/01/17(金) 13:25:00.45 :0pUjb+150

茂原で道路横断している亀見たことあるぞ
すっげー足が速かった
亀でも怖かったんだろうな

32文ロケット砲(千葉県) [sage] 2014/01/17(金) 13:54:52.36 :SF3VQC840

ちゃんと轢いとけよかわいそうに

雪崩式ブレーンバスター(千葉県) [] 2014/01/17(金) 14:33:52.69 :7sge905O0

俺の知ってる子猫ちゃんは抱き心地最高で人間の言葉もわかるし、ちゅぱちゅぱぺろぺろうまいよ。

エメラルドフロウジョン(西日本) [] 2014/01/17(金) 12:11:45.05 :AgtzB+TV0
リードつけずに散歩するクズは死刑にしろ

頭突き(庭) [] 2014/01/17(金) 12:13:05.81 :J3BIkg/MP
女ざまあああwwww
放し飼いは論外だが、住宅街や公園に糞尿を捨ててる飼い主も死ね

頭突き(WiMAX) [] 2014/01/17(金) 12:13:20.05 :YhBwTH/JP
片足骨折で1500万円は高すぎだろう

頭突き(SB-iPhone) [] 2014/01/17(金) 12:19:17.79 :+Db9kNg7P

バイクは800万円のハーレー

シャイニングウィザード(大阪府) [] 2014/01/17(金) 12:24:59.14 :GP59UqSi0

大型が中型に負けたのか

頭突き(SB-iPhone) [] 2014/01/17(金) 12:31:13.66 :+Db9kNg7P

バイクが大事だから避ける→制御しきれず転倒→犬が悪い→飼い主金払え

バイクの人が悪い気がする

垂直落下式DDT(チベット自治区) [] 2014/01/17(金) 12:37:14.05 :E0QPp5jW0

バイクなんてすぐにバランス崩すぞ
自転車に毛が生えたようなもんだし

シャイニングウィザード(大阪府) [] 2014/01/17(金) 12:39:23.70 :GP59UqSi0

犬放し飼いも悪いだろ
ただ俺がバイク乗ってんだったら避けずに止まる
車で犬撥ねたことあったがフロント凹んだもん
単車ならぶつかったら怖いわ

フロントネックロック(家) [] 2014/01/17(金) 14:25:29.40 :j6OVVLFrP

800万のハーレー乗りかー
お医者さんとかどこかの役付きだったら給料考えたら賠償そのぐらいになるな

ビッグブーツ(東京都) [] 2014/01/17(金) 12:35:22.19 :9IURShV/0
なんだ朝鮮か

ダイビングヘッドバット(東京都) [sage] 2014/01/17(金) 12:35:57.08 :Kcj/XVW40
被告人本人に偽証罪は成立しないよ
そうじゃなきゃ黙秘権認めた意味がない

アルゼンチンバックブリーカー(栃木県) [] 2014/01/17(金) 12:37:58.74 :WvBqm41z0

黙ってるのは良いとしても裁判で嘘ついてもいいの?

ときめきメモリアル(東日本) [] 2014/01/17(金) 12:36:26.68 :tlWj2bWiO
糞犬飼いと糞珍走で潰し合い
ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

河津落とし(やわらか銀行) [sage] 2014/01/17(金) 12:44:28.56 :sz8oYA8q0
損害賠償請求額2400万の根拠が知りたい

チェーン攻撃(dion軍) [sage] 2014/01/17(金) 13:02:30.18 :yBWJoi1e0
アメリカだかどっかの「マックのコーヒー熱すぎヤケドで3億円!」より酷いな

トペ スイシーダ(大阪府) [] 2014/01/17(金) 13:05:00.38 :+i2dRdzx0
これに1500万で
なんでチノパンが100万なんだよ

ストマッククロー(西日本) [] 2014/01/17(金) 13:26:29.72 :/hueRxXJ0
裁判所がぼったくりの片棒担ぐとは思えん
複数個所の開放骨折とかの酷い重傷だったと思われる


チノパンの100万は罰金額で
それとは別に自賠責や任意保険から、数千万でるぞ
葬式費用もでる

目潰し(関西・北陸) [] 2014/01/17(金) 13:07:13.28 :AVdvFbiWO
福岡か。
どっちもどっちな気がするがそれにしても1500万って凄い額だな。

フロントネックロック(鹿児島県) [] 2014/01/17(金) 13:07:15.91 :jDr95seqP
http://www.liveleak.com/view?i=0e7_1378412147

はわわ

栓抜き攻撃(catv?) [sage] 2014/01/17(金) 16:17:05.40 :hxgKQo4a0

はわわ

ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区) [] 2014/01/17(金) 13:07:32.64 :2Ai73x0n0
犬なんか放し飼いにしてんなよ ざまあ

パイルドライバー(大阪府) [] 2014/01/17(金) 13:08:55.95 :emAbmUWd0
>「中型犬は飼い犬とは違う」

こういう奴は生き物飼うな
刑務所で飼われてろ

ムーンサルトプレス(神奈川県) [] 2014/01/17(金) 13:11:03.42 :5yvl3Ect0
うちは住宅街だからあり得ないが
田舎だと放し飼いが当たり前なのかね

アイアンクロー(福岡県) [] 2014/01/17(金) 13:14:01.60 :RmFGBDVM0
生きてればいいけどな~犬クン
飼い主がこれじゃぁ

急所攻撃(やわらか銀行) [sage] 2014/01/17(金) 13:39:40.79 :jW/i/pga0
いやババア危ないからバイク乗らない方がいいぞw

アキレス腱固め(WiMAX) [sage] 2014/01/17(金) 13:56:25.64 :a+Wp5mC00
骨折といっても粉砕骨折でグチャグチャなんだろうな

トラースキック(関西・東海) [sage] 2014/01/17(金) 13:56:32.40 :iWZsx182O
俺、普通自動車免許だったのに勝手に中型免許になってたぜ?(゚_゚)

ランサルセ(大阪府) [] 2014/01/17(金) 13:58:11.09 :TasffZfZ0
この金額・・・転倒したのは朝鮮人かな

かかと落とし(岡山県) [sage] 2014/01/17(金) 14:24:18.34 :bLSyH1aM0
所詮地裁ですし

メンマ(WiMAX) [sage] 2014/01/17(金) 14:25:46.55 :TsK5kcUc0
自転車で犬が寄ってくる事が何回かある。
リード付けろやクソ飼い主!!!!!!!!!!!
犬嫌いだっているのは当たり前だぞ。

アキレス腱固め(神奈川県) [] 2014/01/17(金) 14:34:25.39 :UQKdtyIw0
バイクは自転車より回避性能低いからなぁ。
自転車の感覚でカーブ曲がろうとしたら予想以上に曲がれなくて焦った。

リバースパワースラム(東京都) [sage] 2014/01/17(金) 14:39:37.20 :oH4c7Bcz0
犬の放し飼いなんて滅多にみないな。
猫はジムニーに突っ込んできて何度か轢いたことある。飼い主切れたけど、こっちから修理代請求してやったら黙った。
猫放し飼いしてる奴らは貧乏人が多いからこっちが泣き寝入りだよ。

足4の字固め(大阪府) [sage] 2014/01/17(金) 14:48:09.19 :cbID2SNK0
79歳が原付で走り回ってるって地雷過ぎる

目潰し(神奈川県) [] 2014/01/17(金) 20:11:16.68 :p7CtyZlb0
犬と接触で転倒するか? 原付だろ 運転へたくそ
おれなんかモトクロスやってるから
なんてことなく回避するね

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

