

【宮崎】女性を「イノシシと間違えた」…散弾浴びせ重傷

1:2013/11/19(火) 21:44:17.76 ID:

★女性を「イノシシと間違えた」…散弾浴びせ重傷

19日午前10時50分頃、宮崎県高千穂町五ヶ所の杉林で、イノシシ狩りをしてい
た近くの農業男性(66)が誤って近所の女性(84)を散弾銃で撃った。

弾は女性の腹部に当たり、女性は重傷を負った。県警高千穂署は業務上過失傷害の
疑いがあるとみて調べている。

発表によると、男性は自宅近くの山に入り、1人で猟をしていた。イノシシを見つけて
追いかけていたところ、杉林で音がしたため射撃したという。女性は買い物から自宅に
歩いて帰る途中だった。

現場は熊本県境に近い山中。住宅近くにも時々イノシシが現れており、
男性は「イノシシと間違えた」と話しているという。

(2013年11月19日21時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131119-OYT1T01177.htm

3:2013/11/19(火) 21:44:55.85 ID:
ちゃんと見てから撃てよ馬鹿

5:2013/11/19(火) 21:45:49.32 ID:
ブヒー

428:2013/11/19(火) 23:11:37.15 ID:
>>5
>ブヒー

おっと。
俺の嫁の悪口は、そこまでだぜ?

12:2013/11/19(火) 21:46:54.04 ID:
重傷で済んでよかったじゃん

124:2013/11/19(火) 22:00:47.81 ID:
>>12
散弾銃って弾を全部取りきれなくて激痛で歩けない後遺症が残ったりするんやぞ
被害者はお年寄りだから寝たきりになる可能性が高い…

>>100
北海道で鹿狩りを自衛隊がやったことがあるが、鹿の追い出しに時間がかかるばかりで
結局ヘリ動員したりしたがろくに狩れなかったという実績がある
軍事訓練と狩猟は全く別物ってことですね

135:2013/11/19(火) 22:04:35.78 ID:
>>124
実績を上げたら、自衛隊の業務として定着するだけだからやらないんだよ。
ノルマ達成するまで基地に帰るな、あるいは達成すれば早く帰れることにすればいい。

161:2013/11/19(火) 22:09:57.78 ID:
>>124
たまにやるから慣れてなくて失敗するんだろ当たり前だ
しょっちゅうやって練習しとけ

13:2013/11/19(火) 21:46:54.29 ID:
音がしたから撃つとか何を考えてんだってな

30:2013/11/19(火) 21:48:40.22 ID:
被害者が30代後半~40代の「山ガール」だったらおまいら全力で叩いてるんだろ

32:2013/11/19(火) 21:48:47.97 ID:
黙れ小僧!
お前にあの娘の不幸が癒せるのか?
森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ!
人間にもなれず、山猪にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我が娘だ!
お前にサンを救えるか!?

33:2013/11/19(火) 21:49:06.80 ID:
家ある地域で発砲許可おりてねぇだろ

34:2013/11/19(火) 21:49:14.37 ID:
こいつらって当てずっぽうで撃ってるんじゃないのか?
猟の発射基準を規制しろよ

152:2013/11/19(火) 22:08:09.72 ID:
>>34
基準通りに打つと猟が成立しなくなるんだよ。
それっぽいと思った瞬間撃たないと獲物に逃げられる。
野生動物ってのは人間なんか比べ物にならないほど勘が鋭くて素早いから。

176:2013/11/19(火) 22:12:02.83 ID:
>>152
そんな事は誰も分かってんだよ
そういう猟のやり方を人通りが有る場所ですんなよ
って話し

37:2013/11/19(火) 21:49:48.17 ID:
猪肉ってうまいのかな

40:2013/11/19(火) 21:49:59.39 ID:
とにかく現物見て確かめるまで打つなと言うことを再教育してから銃持たせや

41:2013/11/19(火) 21:49:59.35 ID:
目視せずに引き金引くな、ニュータイプ気取りかよw

43:2013/11/19(火) 21:50:07.81 ID:
イノシシと間違えた



音がしたため射撃したのに
見てもいないのに間違えたって

もう殺人未遂でいいだろ

504:2013/11/19(火) 23:34:31.69 ID:
>>43
免許持ってる以上、過失でしか罪に問えない。
身近な例だと、車で人を轢いても殺人罪に問えないだろ?
免許ってのは、免じ許されるものだから。

54:2013/11/19(火) 21:51:24.84 ID:
この前もあったけど
目視しないわけ?

免許取り上げろ

109:2013/11/19(火) 21:59:00.22 ID:
猟友会とか相変わらず人様を撃ったり、他人の庭に侵入したり、怪我した犬を捨てたり
この平和な日本で銃を持とうなんてのはやっぱりクズしかいないんだな

118:2013/11/19(火) 21:59:50.07 ID:
むかしイノシシ狩テレビでやってるの見たことあるけど
ホント見ないで撃ってて、草が動いた音がしたってだけで撃ちまくってて
慄然としたことあったんだが
事故相次いでるニュース見てさもありなんと思ったわ

125:2013/11/19(火) 22:01:39.93 ID:
麻酔銃なら誤射しても最悪大丈夫じゃないかな。
眠ったらナイフでとどめをさせばいい。

138:2013/11/19(火) 22:04:55.56 ID:
銃で撃つなんて方法が野蛮で非効率だよな
他の駆除方法があるはずだし

147:2013/11/19(火) 22:06:29.88 ID:
>>138
罠なんかもあるがやっぱり銃が一番やり易いわ

195:2013/11/19(火) 22:14:03.24 ID:
>>147
ほんとにそうか?
罠の性能を考えたほうがいいと思うが
こいつら何でもいいから撃ちたいだけだろ

149:2013/11/19(火) 22:07:15.83 ID:
>>138
そうだっ、槍と弓を使おう
>>140
狩猟免許の試験が年に数回しか無いからな
せめて月1回やれよと

140:2013/11/19(火) 22:05:39.18 ID:
猟友会は高齢化しているからなあ。目や耳が衰えた高齢者に銃を持たせるのは危険だ。
若い人が増えればいいんだけど、銃の規制が厳しく時間も必要で訓練もままならないらしい。
罠猟の免許を簡素化するとか方法を考えるしかない。

143:2013/11/19(火) 22:05:46.30 ID:
散弾銃って殺傷能力高めるための構造なの?

150:2013/11/19(火) 22:07:36.47 ID:
買い物から自宅に帰る途中
みたいな場所で発砲ってしていいもんなの?
許可されてる範囲とかって決められてないの

166:2013/11/19(火) 22:10:26.92 ID:
これはれっきとした殺人だろ、ハンターはみんな殺意を抱いて銃で撃つんだからな
猟友会の人間なんて本当に屑だよ、皆殺しにすれば事故はなくなる

171:2013/11/19(火) 22:11:03.04 ID:
若手猟師の育成のために
とりあえず「山賊ダイアリー」を全国の中学高校に置く所から始めようか

179:2013/11/19(火) 22:12:16.41 ID:
安全な銃猟は不可能なんだ?

196:2013/11/19(火) 22:14:03.17 ID:
ちゃんと確認してから撃て馬鹿者。
獲物を逃してもどうと言う事は無いが、
人撃っちまったら取り返しがつかないんだよ!

207:2013/11/19(火) 22:16:29.99 ID:
>>196
そうやって不注意による事故だと決め付けてるが、ハンターなんて
いつかは本当にヒトを撃ってみたいとか思ってる奴がいてもおかしくないだろ
だから事故に見せかけた故意かも知れん
実際に誤射で撃ち殺してもたいした罪にはならないみたいだし

197:2013/11/19(火) 22:14:11.52 ID:
うり坊3匹が畑に侵入して困っている。
電柵を設置してるのだが、小さいので電線を簡単にくぐってきてる。
大きくなるまで、我慢するしかないか

267:2013/11/19(火) 22:27:45.12 ID:
>>197
もうムリ。大きくなったらこじ開けて入ってくる。
イノシシに電撃が有効なのは鼻先だけで、ほかの毛皮部分に当たっても効き目がない。スタンガンすら体には大して効き目がない。
電気柵が有効なのは、成獣が鼻先で柵の様子を伺った際に電撃くらって痛い目見てくれた場合だけ。
小さいときにくぐるの覚えたら、成獣になったら鼻先で様子を伺うことなく入ってくるから用を成さない。

281:2013/11/19(火) 22:31:21.98 ID:
>>267
お前が引っ越せよ

500:2013/11/19(火) 23:33:29.01 ID:
年寄に銃なんか持たすなよ

502:2013/11/19(火) 23:34:25.14 ID:
聞いたこと無いが、1k先の人とかに当たらないのかね?
ライフルって数キロ飛ぶだろ

503:2013/11/19(火) 23:34:25.29 ID:
音だけで打たないと仕留められない反射神経の老人に猟銃もたせるな
獲物を視認してから撃てよ

519:2013/11/19(火) 23:39:42.83 ID:
>>503
散弾銃は射程短いから、獲物に近づいて撃つわけだけど、途中で見失ったりすると
ヤブがガサガサってなったところに盲撃ちしたりするわけ。イノシシ相手じゃ間違えれば怪我するし余計にね。
こういう事故は、散弾銃の本質的な問題。そのうえ散弾がライフルの修行期間。絶対事故起こるって。

510:2013/11/19(火) 23:36:58.13 ID:
イノシシかどうかハッキリ解らない状況で
とりあえずぶっ放すような奴は、免許剥奪どころかブタ箱にぶち込まれるべき。

515:2013/11/19(火) 23:38:48.40 ID:
ライフルより散弾の方が先に持てるんじゃなかったっけ?
ライフルが一番キャリアが要るはず

だから下手糞や初心者は空気銃とか散弾銃なんだよね

525:2013/11/19(火) 23:41:52.38 ID:
何年たってもライフルの免許を持てない奴は技量不足を理由に銃を取り上げるようにすればいい

538:2013/11/19(火) 23:46:01.18 ID:
>>525
残念ながら十年たてば無条件で持てるよ
警察の奴らは銃について何も分かってないもの…

547:2013/11/19(火) 23:49:36.12 ID:
>>538
まじかよ!

549:2013/11/19(火) 23:51:23.42 ID:
>>547
というか猟銃の免許で実技が導入されたのがここ数年
試験もクレー射撃で的を数枚落とせたらOKw
そんなもんよ

530:2013/11/19(火) 23:43:47.31 ID:
人間を撃ったら、死刑、財産没収とかしないと、事故はなくならないよ。
適当に撃ってるんだから。

550:2013/11/19(火) 23:51:27.20 ID:
>>530
適当にというか、怖いんじゃないかな?胃の志士だって向かってきたら危ない。牙とか凄いし

535:2013/11/19(火) 23:45:00.31 ID:
ロシア女すげー良かった
マンコつるつるだったぜ(たぶん剃ってる)
10代の子は人形みたいで可愛かったけどさ、案内の人に危険って言われた。
マフィアがらみでも有るのか勘ぐったけど、怪しい物には近づかない主義で今まで残ってこれた俺。
行きたくても簡単に行かれないから、生涯でもう無いな。

539:2013/11/19(火) 23:46:05.67 ID:
日本も完全に銃社会の仲間入りだな

571:2013/11/20(水) 00:03:06.34 ID:
危険運転致死傷よりひどいと思うんだが
これが事故扱いにしかならないの

607:2013/11/20(水) 00:33:27.21 ID:
誤射してもいいけど、人種を選べよ
例えば韓国人とか韓国人とか

612:2013/11/20(水) 00:38:38.60 ID:
動物を銃で撃ち殺したいとか異常だろ
あいつら法律が許せば人間でも平気で撃つだろう

異常者

618:2013/11/20(水) 00:46:51.63 ID:
というか誤射してる上に
急所外すという超ド下手なわけだ。

誤射多すぎ。絶対技術レベル低い。

619:2013/11/20(水) 00:48:06.77 ID:
野糞も安心して出来ないとは

620:2013/11/20(水) 00:50:55.34 ID:
>>619
歌いながらやれ

622:2013/11/20(水) 00:54:19.20 ID:
恥ずかしいジャマイカ 
>>620

627:2013/11/20(水) 01:02:48.33 ID:
狩りをやってる人の神経がイマイチわからん
お前ら生きてる動物撃ち殺せるか?

641:2013/11/20(水) 01:27:18.21 ID:
ハンターの高齢化も根本的原因だろう

646:2013/11/20(水) 01:34:15.65 ID:
人間って結構動物と間違われ易いんだよ
特にガサガサ動くと

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384865057/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

