

【大分】ベンチプレス中に190キロのバーベル落下か 男性重体

1:2013/11/19(火) 00:08:42.56 ID:

 18日午後、大分市の建設会社でベンチプレスをしていたとみられる男性がぐったりしているのが
見つかり病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 男性は仰向けで、首には重さ190キロのバーベルが乗った状態で見つかりトレーニング中の事故と見られています。

 事故があったのは大分市小中島の建設会社「福大工業」のトレーニング室です。警察によりますと
18日午後3時40分ごろベンチプレスをしていたとみられるこの会社の56歳の社長の男性がぐったりしているのを
従業員が見つけました。男性は病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 当時、男性は仰向けで首の上には190キロのバーベルが乗った状態でした。従業員の話ではこの男性は
日常的にトレーニングをしていたということで警察では事故の原因を調べています。

http://www.tostv.jp/news/index.php?nno=14290

2:2013/11/19(火) 00:09:23.35 ID:
こういう事故を防止するため
ベンチプレスは1人でしちゃ駄目なんだろ

3:2013/11/19(火) 00:09:23.42 ID:
コロンボ「殺人だな」

14:2013/11/19(火) 00:11:32.41 ID:
>>3
靴ひもに注目だ

5:2013/11/19(火) 00:09:45.67 ID:
ねこは?

6:2013/11/19(火) 00:10:18.60 ID:
ライッ!ウエイッ!
ベイベ!

56:2013/11/19(火) 00:18:13.16 ID:
>>6
俺もその掛け声出すと気合い入る。
この間なんか初めて50挙がったもん。

133:2013/11/19(火) 00:32:16.11 ID:
>>56
>>93
お前ら俺を笑い殺す気かwww

13:2013/11/19(火) 00:11:27.41 ID:
バーベルが物理的に落下しないようにガードパイプみたいなもの無いの?

24:2013/11/19(火) 00:12:50.15 ID:
190キロで補助付けないなんて自殺行為だろ。
まぁ、補助いても死ぬ可能性あるけど。

26:2013/11/19(火) 00:13:06.52 ID:
葬式、どう閉めたらイイのかわからんな

59:2013/11/19(火) 00:18:33.30 ID:
>>26
「えー、故人・○○社長は、人生は常に肩に重荷を背負っていくものだと、
我々に厳しく教えてくださりましたが、
このたび、首で重荷を背負ってしまい、かようなことに、ううっ(泣き崩れる)」

141:2013/11/19(火) 00:33:37.87 ID:
>>59
戒名にはぜひ徳川家康から一文字もらおう

93:2013/11/19(火) 00:24:55.60 ID:
>>26
棺には故人が大好きだった190キロのバーベルも一緒に。

31:2013/11/19(火) 00:13:24.39 ID:
FAIL系動画の定番だな。

最近見たFAILの中では、
鉄棒で大車輪やってて肩が回転してしまったやつが
痛々しかった。

32:2013/11/19(火) 00:13:28.13 ID:
壁に手を付けて押すように力入れたほうが安全に鍛えられない?

33:2013/11/19(火) 00:13:52.67 ID:
筋トレキチガイの社長がトレーニング中の事故で殺されるって、
アメリカのドラマでありそうな殺人事件のパターン

63:2013/11/19(火) 00:19:49.61 ID:
>>33
名探偵モンクってドラマであった
下の部屋から電磁石でバーベルを引き寄せ殺害てのが
初めは事故で処理されてたが、秘書に頼まれ捜査されてバレたってのが

35:2013/11/19(火) 00:14:08.86 ID:
あーくそっ、思い出せない!
刑務所かなんかでベンチプレス落として殺すあの映画なんだっけ。

177:2013/11/19(火) 00:49:13.91 ID:
>>35
スタローンの「ロックアップ」?

50:2013/11/19(火) 00:17:29.83 ID:
とりあえず190kgってプロレスラーでも強い奴らしか上がらんぞ。
56歳が少しでも持ちこたえられる重さじゃねえぞ。
180cm85kgの俺でも120kgで精一杯だわ。

53:2013/11/19(火) 00:17:41.79 ID:
普通はベンチプレスって何キロくらいを上げるの?

65:2013/11/19(火) 00:19:56.97 ID:
>>53
自分の体重と同じ重量を上げたら中級者らしいけどどうなんだろ

83:2013/11/19(火) 00:23:39.04 ID:
>>65
中級者まではいかない。体重80kgでベンチMAX80kgならむしろ弱い。

80:2013/11/19(火) 00:23:15.65 ID:
バーベルを床に置いて、仰向けでバーの下に潜り込み、その状態でベンチプレス
この方法なら、1人でかなりのウェイトに挑戦出来るし、もし落としても安全
戦前のボディービルダーで怪力日本一と言われた若木竹丸が推奨してた方法

84:2013/11/19(火) 00:23:42.14 ID:
重態とはいえ生きてたって事がこの社長の鍛え方を想像させるなあ 

91:2013/11/19(火) 00:24:44.72 ID:
なんで建設会社にトレーニング室があるんだぜ?

92:2013/11/19(火) 00:24:53.18 ID:
アーミテージとほぼ同じ重さ揚げてるんだから、体型もアーミテージみたいな、怪物みたいな身体だろう

98:2013/11/19(火) 00:25:31.98 ID:
56で190か
言われているように、年齢は
あまり関係ないんだな

100:2013/11/19(火) 00:25:56.40 ID:
56歳で190キロって凄いな

106:2013/11/19(火) 00:27:47.45 ID:
56歳で190キロ扱えるということは・・
ソ連の戦車のギアチェンジも余裕で出来る!

タイガー戦車の脱出口も難なく開閉できる、単純にすごい

151:2013/11/19(火) 00:37:11.73 ID:
>>106
逆に言えば、そんな怪力でないと出来ないのかそれ?
戦車みたいな狭いとこに、怪力の巨漢でないと乗れないんじゃ、問題な気が

120:2013/11/19(火) 00:29:52.32 ID:
一回上げ下げできればいいレベルの重さ。

126:2013/11/19(火) 00:30:37.66 ID:
ちょっと前にも30代の男性がベンチプレスしててバーベル落下して亡くなってるよね。
健康で屈強な人が亡くなるってたいへんなことだろ。ウエトレ人口が異常に少ない日本ですら
バーベル落下で亡くなる人よくいるから欧米とかすごい数いるんじゃないか。
趣味としては危なすぎるわ。
日本で190kgベンチプレスできる人って何人いるんだろうな。ほとんどいないだろ

138:2013/11/19(火) 00:32:59.60 ID:
二人でやるものじゃなかったのか

166:2013/11/19(火) 00:43:34.51 ID:
マジレスすると56歳で190kg上げる日本人なんていない

173:2013/11/19(火) 00:47:16.27 ID:
素朴な疑問

社長にそんな筋肉必要なの?

末端の従業員じゃあるまいし

175:2013/11/19(火) 00:48:27.89 ID:
これって両脇の丸いのを大きくしとけば
首を挟まないと思うんだけど駄目なん?

182:2013/11/19(火) 00:50:26.82 ID:
>>175
そうすると、手を動かす範囲が小さくなるから、トレーニングにならなくなる

189:2013/11/19(火) 00:53:10.55 ID:
  
簡単に事故予防策を取れるだろうに、何でそれをしないのか。
自分を圧迫するような高さ(ストローク幅)まで必要ないだろ。

194:2013/11/19(火) 00:54:40.81 ID:
ボディビルダーは何キロくらい上げるの?

198:2013/11/19(火) 00:56:49.53 ID:
昔、新日の助っ人外国人にスコット・ノートンて凄い体の
レスラーがいたけど190キロ持ち上げるって
あのくらいの体ってことなのかね

208:2013/11/19(火) 00:59:54.21 ID:
>>198
ノートンなら200以上だろう
明らかにステロイドやってるし

209:2013/11/19(火) 00:59:54.65 ID:
>>198
そいつの画像見たけど、190kgってその位の見た目が最低限必要な重さ。

230:2013/11/19(火) 01:04:45.21 ID:
>>208
ノートンはちょっと信じられない腕力だったもんな

>>209
ヤバイじゃんww
三島平八みたいな社長なんだろうか

237:2013/11/19(火) 01:07:03.86 ID:
>>230
社長は普通のオッサンて感じだよ

211:2013/11/19(火) 01:00:20.30 ID:
トレーニングマニアの社長・・
しかも56歳
やはりマッチョな兄貴的な経営をしていたのだろうか

235:2013/11/19(火) 01:06:29.67 ID:
>>211
社長だからな。
通勤も女子供みたいに車とかじゃなくて、普通に黒王号くらいには乗ってたろうよ。

229:2013/11/19(火) 01:04:41.48 ID:
ベンチプレス190kgを56歳のおっさんがやるっておかしいだろ。
マジで殺人じゃねえのか?
若い時のロードウォーリアーズがそれくらい上げてたと思うけど。

234:2013/11/19(火) 01:06:24.26 ID:
56歳の社長の男性
          ↑所有格

236:2013/11/19(火) 01:06:53.51 ID:
発見した従業員が真犯人とちゃうか

253:2013/11/19(火) 01:11:23.28 ID:
セーフティバー無しで190㌔て事だよね。
金あるのになんで命に関わる器具をケチったのか。

280:2013/11/19(火) 01:20:16.57 ID:
建設会社って結局は税金泥棒みたいなことしてメシ食ってるわけだからな

ざまーみろって感じだわ

286:2013/11/19(火) 01:22:41.08 ID:
>>1
そんな大胸筋とか鍛えたって大して役に立たないのになあ
見た目は凄いなーモリモリだなーって思うけどさ

あ、海外のストロンゲストマンコンテストは凄いね
ドイツでマグヌス・マグヌッソンって人とかヨーコ・アオラって人をEuroSportで見たよ

308:2013/11/19(火) 01:34:04.68 ID:
>>286
マグナスファーマグナッソンとヨーコアホラを生で見たなんて羨ましい

290:2013/11/19(火) 01:24:21.41 ID:
俺も深夜に1人でトレーニングしてるがパワーラックは使ってる。
ガードバーはギリギリまで下げてるけど、潰れても首の部分なら何とか
挟まれる隙間があるので横に逃げてるな。
今現在40歳でMAX175だがそのままの記録で3年以上延びてない。
心配なのは血圧上がって脳血管の破裂などの疾患で逝っちゃう事かな?
1人でやってると最悪朝まで発見されないだろうから。

355:2013/11/19(火) 01:56:22.61 ID:
セイフティーバー無しのジムってあっていいものなの?

360:2013/11/19(火) 01:57:54.75 ID:
他殺じゃね?
190kgで落下防止対策してないとか、自信過剰とか通り越して明らかに狂ってる

368:2013/11/19(火) 02:03:10.20 ID:
>>360
普通なら大丈夫なんだよ。
俺も普通に150以上やってるがMAX近くの時以外はセフティーバー気にしてない。
過去に何度かピンチになったのは上げた瞬間の関節痛と肉離れ的な痛み。
それと突然のくしゃみや咳が出るのは肺が吹っ飛んで死ぬかと思った。
潰れるかどうかはMAX1発の時以外は、多分次でダメとか分かるよ。

373:2013/11/19(火) 02:05:23.98 ID:
>>368
いきなり腕がつったり痙攣することないの??

ふだんデッドリフトとスクワットばっかだくどときどきなるんだけど

364:2013/11/19(火) 01:59:46.40 ID:
早く遺伝子ドーピングが実用化されてほしい
こういう事故も起きずに済む

370:2013/11/19(火) 02:04:15.57 ID:
落ちないように支える器具とか作れないの?
重さの負荷の問題なんだから絶対に落ちない
トレーニングマシーン作ればいいじゃん

432:2013/11/19(火) 02:39:12.96 ID:
俺は自宅トレだが、三脚みたいな自作ラックからロープで吊ってやってる。
間違っても首には落ちない。自宅でやりたい人にはオススメ。

443:2013/11/19(火) 02:48:34.61 ID:
>>432
スミスマシン買って下さいw

スポッター無しで190キロとか…殺人事件じゃないの?
スポッターも二人は必要でしょ。
190キロに一人じゃ最期を看取る役位しかできません。

440:2013/11/19(火) 02:47:47.91 ID:
>>1
 【大分】とあると、大分合同ネタのせいで、深刻な事故という感じが全くしない。

499:2013/11/19(火) 03:25:20.01 ID:
おまえら190挙げたこと絶賛してるけどこの社長挙げてないからなw
自分の首に落としてもうてるからw

505:2013/11/19(火) 03:29:56.49 ID:
サプリメントてどのくらい効果あるんだろうな

530:2013/11/19(火) 04:37:36.87 ID:
俺片手の腕立て一度も出来ないんだけどこれって普通?

532:2013/11/19(火) 04:55:41.46 ID:
流石にウエイトトレーニング経験者が多くいるスレだと「見せ筋」「使える筋肉使えない筋肉」、「腹筋を毎日1000回やって腹を割る」みたいなギャグを言う奴はほとんどいないなw

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384787322/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

