

【社会】妻と寝ていた夫を刺殺、被告の男、妻との共犯関係を主張 水戸地裁で初公判

1:2013/11/18(月) 16:37:34.95 ID:
★妻と寝ていた夫を刺殺、被告の男、妻との共犯関係を主張 水戸地裁で初公判
2013.11.18 11:27

今年5月、茨城県境町塚崎の自動車修理工、小野里正志さん=当時(38)=が自宅で
胸を刺されて死亡した事件で、住居侵入・殺人罪などに問われた同町山崎の無職、
野村賢志被告(25)の裁判員裁判初公判が18日、水戸地裁(佐藤弘規裁判長)であり、
野村被告は起訴事実を認めた上で、「被害者の妻と意思を通じていた」と共犯関係を主張した。

裁判で検察側は、小野里さんの妻(37)に好意を寄せていた野村被告が妻と交際するために
小野里さんが邪魔になり、犯行に及んだと指摘、「妻と意思を通じ合ったことはなく、
強い殺意があった」と説明した。

一方、弁護側は玄関が無施錠だったことなどから「犯行は被害者の妻に導かれて行ったもの」
として妻との共犯関係を主張、「計画的とは言えず、強い殺意はなかった」と強調した。

起訴状によると、野村被告は5月27日午前2時15分ごろ、小野里さん宅に無施錠の
玄関から侵入し、2階の寝室で妻と寝ていた小野里さんの左胸を刃物で数回刺して失血死
させたとしている。野村被告は当時、小野里さんの妻と同じレンタルビデオ店に勤めていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131118/trl13111811300002-n1.htm

5:2013/11/18(月) 16:40:03.36 ID:
そうなるか。
この家、高校生くらいの子供も何人かいたよな。

こんな殺し方が成功するのはゴルゴぐらいか。

8:2013/11/18(月) 16:41:26.17 ID:
共犯なら妻がアホ過ぎだろ
犯人は単独犯で思い込みが強いキチガイ

12:2013/11/18(月) 16:43:05.96 ID:
>>8
一番アホなのは、男の単独犯として起訴した検察w

17:2013/11/18(月) 16:45:42.04 ID:
>>12
水戸地検だろ
察してやれ・・・

11:2013/11/18(月) 16:42:41.62 ID:
隣で寝てた妻に気づかれずにピンポイントで親友できるわけないもんな。男を都合よく利用して切り捨てようったってそうはいかないぜ女性様

13:2013/11/18(月) 16:43:35.79 ID:
普通に考えたら共犯だよね

19:2013/11/18(月) 16:45:51.94 ID:
相手が美女すぎるからなぁ
そこらの凡人女とは比じゃないわな

23:2013/11/18(月) 16:48:19.04 ID:
>>19
歳行ってるみたいだけどそんなに美人なの?

20:2013/11/18(月) 16:46:10.81 ID:
誰かに入れ知恵されたんでしょ。警察は女性様の言うことを鵜呑みにするからうまく立ち回れば被害者面できるって
計画殺人以外ありえない状況証拠が揃ってるのに男の単独犯なんてありえんから。裁判員がアホでないことを祈るよ

26:2013/11/18(月) 16:49:29.45 ID:
すげえストーカーされてるって周りに言ってたんだから基地害の妄言供述だろw

94:2013/11/18(月) 17:30:27.31 ID:
>>26
あの人しつこいと嫌がっているように見えながら、なぜか結婚している例もあるんだが

31:2013/11/18(月) 16:56:39.71 ID:
「旦那がいる限りあなたとは一緒になれないの。玄関の鍵を開けとくからうまくやって」と若いツバメをそそのかしといて
「以前からストーカーに付け狙われてました。一方的に恋愛感情を持たれた被害者です」としれっと言うから女は怖い
女の言い分にまんまと騙される警察・検察も間抜けだけど女の主張に疑問を呈することも許さない雰囲気作りはマスコミの罪
裏切っても彼が罪をかぶってくれると自惚れてるってよりも世論の反応を計算して狡猾にストーリーを練ってる感じが恐ろしい

34:2013/11/18(月) 16:57:50.93 ID:
これは弁護士も名誉毀損で訴えられるレベルじゃないの?
裁判のためなら何主張してもいいってことにはならんぞ。

42:2013/11/18(月) 17:00:56.63 ID:
>>34
犯人の母親が「相手が悪い」って速攻で弁護士付けたから
そいつのいれ知恵だろう

39:2013/11/18(月) 16:59:50.93 ID:
TVでやってたけど、嫁が実行犯に香水やら手作り弁当をプレゼントしてたみたい。

49:2013/11/18(月) 17:05:05.05 ID:
>>39
手作り弁当ってこれか。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109628238

63:2013/11/18(月) 17:11:51.08 ID:
>>49
ハート型だな・・・・

男が自分で作った可能性も無くはないが・・・・

64:2013/11/18(月) 17:12:25.40 ID:
>>49
弁当、ハートだらけw

74:2013/11/18(月) 17:18:34.29 ID:
>>49
何コレ!?
今初めて知りました!って言うかこの記事にもびっくり!
ありがとう。

78:2013/11/18(月) 17:20:53.95 ID:
>>49
あーこれは・・・

80:2013/11/18(月) 17:21:21.15 ID:
>>49
ハートの玉子焼きw

84:2013/11/18(月) 17:24:48.05 ID:
>>49
これ凄い!!

確かに境警察署のやる気のなさは異常www

105:2013/11/18(月) 17:39:42.88 ID:
>>49
ベストアンサーの気違いっぷりがスゴイw
まるで鬼女の正義感

>謎の多い事件を謎のまま終わらすわけには行きません。
>自分にできることはやっていくつもりです!
>今後のニュースに注目していてください!
>真実を明らかにしてみせます。
 

115:2013/11/18(月) 17:46:49.86 ID:
>>105
三重の中学生殺害事件の時ここもそんな感じだったぞw
真面目に推理する気がないなら帰れ!みたいなw

127:2013/11/18(月) 17:56:40.38 ID:
>>49
気持ち悪い弁当だな

45:2013/11/18(月) 17:02:29.99 ID:
生命保険2千万ねえ・・・
首に顔を近づけられて「いい匂い」言われるのが嫌だったから
香水をプレゼントした・・・・変だよなこれ


グレーな印象を受けたが真実は如何に

54:2013/11/18(月) 17:07:40.00 ID:
>>45
苦し過ぎる言い訳だよな
本当だとしたもバカは罪だと言いたくなる

71:2013/11/18(月) 17:16:36.74 ID:
>>45
嫌いな相手に自分と同じ香水?
女から考えたらありえないよ。
嫌いな相手だからこそ絶対にあげたくない。
弁当も同様。これは変だな。

111:2013/11/18(月) 17:44:16.81 ID:
>>71
同じ色の香水で、浮気がばれないようにという工夫だと考えるのが素直だよな

114:2013/11/18(月) 17:46:25.42 ID:
>>111
で、なぜか同じ色と書いてしまったが、もちろん同じ匂いの誤り

119:2013/11/18(月) 17:48:59.44 ID:
>>111
それは男の考えかな?
女が男に同じ香水をってあまり聞かないけど
どちらかというと、その香=奥さん(自分)という意味で
あげた感じがするんだよね。
嫌な相手ならスルーするか、誰かに相談するでしょ

47:2013/11/18(月) 17:03:22.36 ID:
女の証言に不自然な点が沢山あるのに一方的に男を悪者にして起訴した結果がこれだから検察は無能と言われても仕方ない。女性様を擁護する世論に負けたともいえるが

51:2013/11/18(月) 17:06:45.40 ID:
この裁判、裁判員の性別の比率によって真逆の判断が出そうだな
矢口のように出所後に一緒になるって約束なら正しく共犯なんだが

55:2013/11/18(月) 17:07:44.93 ID:
ストーカー行為に悩んでいた割に対策が甘すぎるし、香水や弁当のプレゼントも渡してたという事実
香水のプレゼントに関してはこじつけみたいな理由を供述したが弁当に関してはスルー
食事デートも複数回重ねていてタイミングよく保険にも入ってる
ただ状況は限りなく黒だけど決定的な証拠はないから裁けないんだろうね

56:2013/11/18(月) 17:08:57.58 ID:
  
だとすると、妻の動機は何なんだ?
夫を殺してもらうことだけが動機だったのか?

70:2013/11/18(月) 17:14:42.42 ID:
>>56
旦那に嫌気は指していたが生活を考えると離婚もできない
だから保険金をかけて馬鹿な男をその気にさせたんやろ
自分は手を汚してないし具体的な指示もしていない
こうだったらいいなー(チラッ
これを聞いた馬鹿な男が勘違いして勝手にやっただけ
自分は可哀想な被害者という立場で自由と金を手に入れたんだから恩恵は十分やろ

76:2013/11/18(月) 17:18:46.79 ID:
>>70
そうは思いつつ、まさか本当にやるとは
思わなかったとも思っているかも。
これは一方的なストーカーではないなあ

79:2013/11/18(月) 17:21:09.54 ID:
>>76
妻はバツ3ていうのも…
過去にも男関係のトラブルは多々あっただろうというのが容易に想像できる

81:2013/11/18(月) 17:22:18.11 ID:
>>79
過去の夫も死んでるとか、まさかそんなことはないよな

83:2013/11/18(月) 17:23:07.05 ID:
>>79
そうなの?
被害者と子供がいるなら気の毒としかいいようがない。

59:2013/11/18(月) 17:10:37.43 ID:
付き合ってたのは間違いなさそうなの?

60:2013/11/18(月) 17:11:10.17 ID:
田舎なら玄関に鍵かけないのが普通だがな

69:2013/11/18(月) 17:14:41.62 ID:
>>60
両親の家が真ん前にあるからなぁ

72:2013/11/18(月) 17:16:47.45 ID:
>>60
この辺の地域は田舎だけど、
さすがに夜は玄関の鍵は締めて寝るよ!!

98:2013/11/18(月) 17:33:45.29 ID:
>>60
夜這いとかしやすいようにな

66:2013/11/18(月) 17:13:33.79 ID:
ちなみにこの嫁がすごい美人だとかってのはガセ。
『美人に違いない』って書き込みが一人歩きしてそうなってる。

68:2013/11/18(月) 17:14:34.87 ID:
度々一緒に食事に行きお弁当も作りおそろいの香水までプレゼントした相手に対して「一方的に付きまとわれてた」とは言えんだろw
最初から不自然さを指摘されてたのに女性絶対有利の世論に引きずられて突っ込むマスコミは皆無・・・ホント日本は女性天国だよ

75:2013/11/18(月) 17:18:40.74 ID:
これ男の主張が認められないと完全犯罪成立しちゃうんだよな。警察も検察もしっかりしてほしい。女は基本的に嘘をつく生き物。性悪説で見て丁度いいんだと肝に銘じろ

91:2013/11/18(月) 17:29:09.87 ID:
>>75
乱暴な生き物の男は実行犯
いつの時代も同じ
ずる賢い女が計画して、乱暴な男が暴力担当

86:2013/11/18(月) 17:25:06.62 ID:
ストーカー被害で後手に回って批判されたことで世間が過剰に女を擁護してる感はあるな
裏切ろうが何しようが自分が切り捨てた時点からストーカーってそんな都合のいい話はない

87:2013/11/18(月) 17:25:46.65 ID:
本当にやるとは思わなかったのかもしれんが保険に入るタイミングがよすぎる
もしかしたらという期待はしてたんじゃないかな

93:2013/11/18(月) 17:30:16.18 ID:
バツ3でお互い子連れで婿養子とか
普通の感覚ではない

156:2013/11/18(月) 18:12:26.11 ID:
>>93
X3の妻の実家で同居なんだよね。殺された夫はX1なのかな?
養子縁組はしてないだろうけど。X3と結婚するって相当な覚悟がないと
出来ないけど平気だったのかな。コリない恋愛体質の人か常識ハズレな何かが
あるってことだし。

160:2013/11/18(月) 18:14:28.41 ID:
>>156
奥さんの元旦那のうち
一人は愛人つくって出て行ったのは知ってる

97:2013/11/18(月) 17:32:57.51 ID:
その気になった男もバカだから同情はできないけど旦那は本当に可哀想だよな

100:2013/11/18(月) 17:35:14.31 ID:
これは事件直後から怪しかった
また2ちゃん敗北と思ってたが、ここにきて敗者復活戦か

102:2013/11/18(月) 17:37:15.64 ID:
まあ例え鍵が開いていたとしてもうっかり閉め忘れてた、閉めたつもりだったと言われればそれ以上追求できないから

108:2013/11/18(月) 17:42:14.15 ID:
夫婦仲が悪かったわけでもなく、実行犯が捕まればすぐ保険目当とバレるから
リスクが極めて高く共犯の動機としては弱い 2000万は世帯主にかける標準的な保険額だしな
ストーカーが女を手に入れるために邪魔な家族を殺す方がありがちに思う
香水や弁当もらって妄想が狂気にエスカレートしたんだろう

116:2013/11/18(月) 17:48:08.96 ID:
>>108
保険の加入時期が問題だろ?

それにストーカーに香水あげないんじゃないか?

妄想ではなく男女関係はあった印象を受けるが・・・

120:2013/11/18(月) 17:49:35.17 ID:
>>116
嫌いな相手にハートマークだらけの弁当あげるのも不自然だよな

126:2013/11/18(月) 17:54:55.77 ID:
>>120
弁当はFacebookに被告がうぷした画像なんでしょ?
被告本人が自作した可能性もなくわないが

弁当よく見るとハートソーセージに串・・・

ソーセージは大家族の食卓には欠かせないし
被告(男)が自分で串迄は刺さないな・・・

この弁当は奥さんからもらったものと考えていいかな?

129:2013/11/18(月) 17:58:14.74 ID:
>>126
ストーカー男が彼女に貰ったと妄想して吹聴してる可能性もあるが香水の件もあるからなぁ
裁判では香水だけでなくあのハートマークだらけの弁当についても聞いて欲しかった
弁当箱が小野里家にあったものかどうかくらい両親や子供に聞けばわかるだろうし

138:2013/11/18(月) 18:04:58.91 ID:
>>129
この弁当の件がハッキリすれば「ストーカー」ってレッテルは崩れるね

もちろん男女関係がもつれて途中からストーカーに変貌した可能性もあるが・・

137:2013/11/18(月) 18:03:58.55 ID:
>>126
そっか、確かに思い込みの激しい男みたいだし自作自演の可能性あるね…

109:2013/11/18(月) 17:42:32.34 ID:
担当の検察官も妻の魅力というか色気にコロッとやられてたりしてな
夜をともにした後のベッドの中で君は僕が守る!みたいな

110:2013/11/18(月) 17:43:19.22 ID:
単なるストーカーが夫を殺すのも不自然なんだよなあ
実際に付き合っていて、夫が邪魔というならあるけど

112:2013/11/18(月) 17:44:28.91 ID:
つーか、すぐ横で人が殺されてるのに朝まで気づかない訳がない

113:2013/11/18(月) 17:45:25.94 ID:
>>112
朝まで気づかなかったの?
去っていく犯人の後ろ姿は見てたんじゃなかったっけ?

122:2013/11/18(月) 17:51:12.08 ID:
しかし、なんで裁判まで黙ってたんだ?
それか、警察でも言ったが相手にされなかったのか?

124:2013/11/18(月) 17:53:52.80 ID:
>>122
奥さんが検察に聞かされたのが9月だから黙っていたわけではない

135:2013/11/18(月) 18:02:34.00 ID:
>>124
いや、それにしても捕まった当初はどうだったのかね?
黙ってようと思ってたけど、拘置所にいるうちに醒めたのかな?

125:2013/11/18(月) 17:54:17.16 ID:
被告人は逮捕から起訴までの取調べ段階では、奥さんのことが好きだから罪を一人でカブるつもりだった。
勾留されているうちに、「自分は刑務所で、奥さんは外で呑気に生活する」と分かって、今日の初公判で本当のことを話したのではないだろうか?

128:2013/11/18(月) 17:57:30.73 ID:
殺人に、保険金詐欺か
奥さんも捕まれば、オンナとしての人生は終わりだな。
刑務所から出てくるのは60歳過ぎでしょ

130:2013/11/18(月) 17:58:30.53 ID:
検察側が男の単独犯だと主張し
弁護側が妻も共犯だと主張しているわけか。


仕事が入れ替わってねーか?ww

131:2013/11/18(月) 17:59:36.41 ID:
>>130
俺も思ったw

133:2013/11/18(月) 18:01:30.36 ID:
若い子に好意を持たれて、悪い気はせず
映画や食事くらいはして、疑似恋愛をしていたつもりが
相手は本気、思わせぶりをしつつ、犯人のストーカー化が
本格的に怖くなり、何かの為に直前に旦那に保険をかけたのか?
でも、鍵があいていた件がひっかかる

139:2013/11/18(月) 18:05:50.24 ID:
ストーカーなら、旦那じゃなくて奥さん本人を殺すだろ

140:2013/11/18(月) 18:06:39.51 ID:
妻はこの男のことを振ったのに
なんで共謀する必要があるんだよw

143:2013/11/18(月) 18:08:10.34 ID:
>>140
「旦那を殺してくれたら、付き合ってもいい」みたいなこと言ったんじゃない?

148:2013/11/18(月) 18:09:12.54 ID:
>>143
それなら自分がいない時に殺してもらうって
共犯ってことにして犯人の罪を軽くしたいからって弁護士ムリしすぎ

144:2013/11/18(月) 18:08:30.28 ID:
具体的に指示しないで上手く誘導したのかもな
証拠無きゃ完全犯罪か

149:2013/11/18(月) 18:09:59.56 ID:
>>144
会話の中の例え話だったら罪にはならないのかな

150:2013/11/18(月) 18:10:17.41 ID:
でもさあ、結局若いちんぽより何より金ってこと?

158:2013/11/18(月) 18:13:04.54 ID:
>>150
金と子供と今の生活の安定ってことじゃない?
もしつきあっていたとしても、今のすべてを
投げうつほどの男ではないと判断したのでは。

152:2013/11/18(月) 18:10:35.94 ID:
次回の公判では、奥さんが検察側の証人として証言する予定なんだろ。
マスコミが殺到しそうな裁判になるな。

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384760254/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

