

【通信】「フレッツ光」販売代理店員、「auひかり」契約者の通信妨害容疑で逮捕 [13/12/03]

1:2013/12/03(火) 22:39:48.42 ID:

KDDIが提供する光回線のインターネットサービス「auひかり」の契約者が住むマンションに侵入し、同サービスの通信機器を一時使えなくさせたとして、
福岡県警は3日、NTTの同種サービス「フレッツ光」の販売代理店営業員、樋渡丈二容疑者(28)を有線電気通信法違反などの疑いで逮捕した。

県警は「フレッツ光」の顧客獲得を図るため、競合他社の通信機能を妨害した疑いもあるとみている。

逮捕容疑は8月22日午後5時20分ごろ、福岡市南区のマンションに侵入。
1階に設置されていた「auひかり」の通信機器の電源ケーブルのプラグを抜き、居住者5人に同サービスを約3時間使えなくさせた疑い。
容疑を認めている。

7月以降、同様の手口の事件が福岡県の集合住宅を中心に約20カ所で起きているといい、県警は関連を調べる。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0302U_T01C13A2CC1000/

2:2013/12/03(火) 22:42:44.30 ID:
結局自分のフレッツ光の営業妨害したな。

3:2013/12/03(火) 22:44:07.60 ID:
卑劣なマネを…

4:2013/12/03(火) 22:45:07.19 ID:
だから集合盤には鍵かけろよ。。。
マンションのセキュリティーも甘い

5:2013/12/03(火) 22:45:59.26 ID:
すごいわー。仕事熱心やわー。普通そこまでやらんやろー。常考
歩合給うpみたいなやつ? それとも組織的関与ゆうやつちゃうん?

6:2013/12/03(火) 22:46:14.76 ID:
仕事熱心だな

7:2013/12/03(火) 22:46:18.79 ID:
代理店って如何わしい所しかないんだな

8:2013/12/03(火) 22:47:58.24 ID:
NTTもKDDIも電話営業するなよ
ウザいわ

9:2013/12/03(火) 22:49:07.19 ID:
元をやられたらセキュリティもクソもあったもんじゃねーな

10:2013/12/03(火) 22:49:10.93 ID:
大手企業のブラック化が顕在化してきたな 元々総ブラックなんたな

18:2013/12/03(火) 22:56:30.77 ID:
>>10
本体じゃなくて代理店

11:2013/12/03(火) 22:49:22.80 ID:
どんだけ質が低いんだよ。中国笑えんやん。

28:2013/12/03(火) 23:13:41.59 ID:
ウチ番地違いでフレッツ光が入らないところなんだけど、NTT代理店と名乗る輩からしつこい勧誘が来る
116へ文句行っても、また別の代理店から電話来る。最初の入りが「消防署の方から来ました」みたいな電話で

33:2013/12/03(火) 23:17:27.97 ID:
>>28
NTTの代理店、最近悪徳ばりのひどい勧誘おおいな
ISDNはつかえなくなりますとか、マイラインが廃止になりますとか
俺俺さぎばりの、ちんぴらみたいな飛び込みおおいな
末端の代理店なんだろうけど

37:2013/12/03(火) 23:23:41.04 ID:
>>33
むかしNTT本体にクレームいれたらウチじゃありませんけど注意しますとか回答
しかし違法営業継続という、本体も腐ってるとしか思えない状態

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386077988/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

