

【社会】横領の金「遊興費に使った」…坂本容疑者が供述

1:2013/11/17(日) 10:35:23.12 ID:

業務上横領容疑で逮捕された坂本芳信容疑者が長野県警の調べに対し、
「着服した金は遊興費などに使った」と供述していることが15日、
捜査関係者への取材でわかった。

県警は、タイへ逃亡後の約3年2か月の生活実態などについて、坂本容疑者から
さらに事情を聞き、横領したとされる金の使途について解明を進める。

坂本容疑者は、不法滞在容疑で逮捕されたタイから14日に帰国。
2010年7月5日、長野市の金融機関で基金の口座から約1億3000万円を
引き出し、このうち約6400万円を横領した疑いで県警に逮捕された。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131117-OYT1T00225.htm

4:2013/11/17(日) 10:37:46.14 ID:
処刑でいいんじゃない?本人も死にたがってるようだし

8:2013/11/17(日) 10:38:41.24 ID:
>>4
黒幕を処刑してからだな

12:2013/11/17(日) 10:40:38.17 ID:
>>4
無一文で国外追放がコイツには一番効き目ありそう。

50:2013/11/17(日) 11:03:52.90 ID:
>>4
福島で決死の作業がいいな。

74:2013/11/17(日) 11:13:08.13 ID:
>>4
そんな楽なことはさせてはならない
生き地獄を味わってもらわないと

7:2013/11/17(日) 10:38:33.67 ID:
こんなの氷山の一角だろ
露呈してないだけで巨額横領公務員なんか全国にごろごろいるはず

13:2013/11/17(日) 10:41:18.80 ID:
>>7
地方分権で地方のクズはヤリタイ放題だよ~

早く国に強制監査と強制指導権、強制処罰権を与えるべき

地方議員までグルだからな~

124:2013/11/17(日) 11:46:23.90 ID:
>>13
根拠を言え

思い込みで証拠もなく他人を犯人扱いしてんじゃねーぞ
もし「地方分権で地方のクズはヤリタイ放題だよ」の根拠がないのならテメーのデマだ

名誉棄損で捕まれや

18:2013/11/17(日) 10:43:00.78 ID:
>>7
こいつ公務員だっけか?
しかし出所したら数ヶ月で消されるな
所内でも駅ストリーム自殺あるかも
まあちょっとはいい思いしたんだ 本望だろ

41:2013/11/17(日) 10:59:47.25 ID:
>>18
民間だよ。
民間の年金組合は、常勤の生き物が数名とかいう規模でやってて、
転勤も無いので、ひたすら同じ奴がいるから不正が非常にやりやすいし、
発覚しづらいので、発覚した時には結構な金額になるw

19:2013/11/17(日) 10:43:42.88 ID:
拘置中に自殺ってコースになりそう

96:2013/11/17(日) 11:27:10.61 ID:
>>19
もう一生分の遊行と放蕩の限りを尽くしたしな
24人分の贅沢した人生だったのでラオウ状態かもしれない

22:2013/11/17(日) 10:45:31.26 ID:
この前長野に出張に行ったとき
話のネタにと思って色々聞いて回ったんだが
「面白がってあちこちでそんな話してるとヤバイから
少し控えた方がいいよ」
って真顔で言われて怖かった

28:2013/11/17(日) 10:50:17.75 ID:
>>22
>>27
長野には一体ナニがあるんだ

40:2013/11/17(日) 10:58:25.09 ID:
>>28
右近謙一自殺とかあるじゃない。

59:2013/11/17(日) 11:07:05.67 ID:
>>40
誰だっけ、とググってみたら知事側近とか松本サリンとかイパーイでてきてよくわからん

25:2013/11/17(日) 10:46:26.17 ID:
自殺しないように両手両足切断して歯を全部抜いておいたほうが良いな

31:2013/11/17(日) 10:53:17.36 ID:
>>25
そんなことされるなら
死んだ方がましだ

51:2013/11/17(日) 11:03:52.96 ID:
>>31
あ、麻酔なしでやるからね

26:2013/11/17(日) 10:46:45.57 ID:
この人が横領した金で払った人物リスト「全部」出してよ
あとこの人一生長野から出さないで

27:2013/11/17(日) 10:48:50.68 ID:
>>26
それ見たら死ぬから
貞子ってレベルじゃねーぞ

29:2013/11/17(日) 10:51:54.89 ID:
24億のうち22億は金塊にして韓国に持ちだした 

はずだってテレビで放送していた

58:2013/11/17(日) 11:06:49.09 ID:
>>29
金は残っていないというのは愛人と仕組んだ偽装工作
逮捕直前の生活ぶりとか愛人の態度に騙されてはいけない。

33:2013/11/17(日) 10:55:03.32 ID:
893に利用されポイーか
哀れやな

34:2013/11/17(日) 10:56:00.12 ID:
>>1
遊興費だけで24億使えるわけねぇだろw
単純に1億/1年として毎日30万を消費し続けるんだぞ?
なんか、、、出来そうだな・・・

39:2013/11/17(日) 10:58:13.61 ID:
>>34
24億ってすごい金に見えるが
高橋ジョージも、ロードで稼いだ金、20億を1年間で使いきったって言っていたね。
全て酒を飲んで消えたって。

この人みたいに女に貢いだわけではないのに、酒だけで20億ってのもすごいけど、
スタッフみんなにおごりまくっていたらしい。

61:2013/11/17(日) 11:07:32.67 ID:
>>39
この坂本についてはよくわからんが
ジョージの話は話半分に聞いておいた方がいいよ
テレビじゃ平気で話盛るから

157:2013/11/17(日) 12:56:23.36 ID:
>>39
創価学会員の飲み屋で、飲んだ事になってるんじゃないだろうか?

43:2013/11/17(日) 11:00:43.75 ID:
>>34
最初は絶対裏にやばいのがいて本人の取り分が6000万だったんだろうと思っていたけど、
明らかになってきている金の使い方を何年も続けていれば、24億使い切りそうだと考えが変わった。

明らかになっている部分でも女への貢物だけでウン億いってるし、著名人まじってのパーティーとか
ヘタしたら1回で1000万円超えている。これに女にマンションとか買い与えていたらさらに膨れ上がる。
明らかになっていない部分とかも考えると、マジで一人で使い切ったかも。

48:2013/11/17(日) 11:02:34.82 ID:
>>43
黒幕みたいなのはいないと思う。
いれば、もっと早く発覚するか、
発覚する前に肉骨粉か何かにしてるはず。

46:2013/11/17(日) 11:01:36.17 ID:
巨額の横領って毎度これだよね

金遣いがいい上客のことをやくざが知る
ちょっと調べりゃ直ぐやばいことしてるのがばれて脅され
後はやくざの言いなりになって金を引き出し続けて
ポイ

88:2013/11/17(日) 11:20:56.37 ID:
>>46
金持ちの子が誘拐対象となりやすい
のと同質事例やな

52:2013/11/17(日) 11:04:05.68 ID:
こいつの横領のせいで多くの長野県民は虫を食べなきゃならないほど困ってる

69:2013/11/17(日) 11:10:30.91 ID:
>>52
え~、ざざむしw

53:2013/11/17(日) 11:04:12.12 ID:
もう、この後どんな結末でも
一片の悔い無し人生だよねw うらやましい

60:2013/11/17(日) 11:07:27.14 ID:
>>53
下手すると
>>48
みたいに
肉の一片も残らない結末があったかもだが

63:2013/11/17(日) 11:07:55.30 ID:
横領した金で女囲んで酒池肉林とか
ジジイは、ほんと発想が貧困だな

78:2013/11/17(日) 11:15:44.26 ID:
>>63
横領した金を全額ガンプラにつっこんで全部塗装までカンペキ
とかやったら一部のファンから尊敬されたかもしれない

64:2013/11/17(日) 11:08:06.55 ID:
お前ら、ここまでのコメ見て
「俺、、、人生の途中10数年の間だけでも24億で豪遊できる期間があるんだったら残りは刑務所でもいいわ・・・」
って、思ってんじゃね?

頑張って働いても20万くらいしか稼げない
俺の人生って・・・

71:2013/11/17(日) 11:11:56.89 ID:
>>64
ぜんぜん思わんw
豪遊しても何も残らん。

109:2013/11/17(日) 11:30:43.12 ID:
>>71
ちびって生きるなよ!
どかんと行け!
おれは知らんが・・

67:2013/11/17(日) 11:09:22.07 ID:
遊興費ハンパなかったらしいから、24億なんてすぐなくなる

それにしても、こんな悪事がバレなかったのが問題だろ

79:2013/11/17(日) 11:16:30.24 ID:
>>67
限界効用逓減の法則。。。

坂本は、最初は有頂天だったろうけど、段々金銭感覚が麻痺して満足感もえられなくなり、
後に残ったのは虚しさだけだった思うよ。

75:2013/11/17(日) 11:14:07.32 ID:
ひとりで24億も使い切れる訳ねーわな。
まぁ、そーゆー事だな恐らく。

93:2013/11/17(日) 11:25:51.36 ID:
>>75
結局一般庶民は慎ましく生活が一番や

80:2013/11/17(日) 11:17:00.29 ID:
ネトウヨ経済学によると金を使えば使うほど景気が良くなるらしいから英雄

86:2013/11/17(日) 11:20:27.70 ID:
>>80
国内で使えばだが・・・

90:2013/11/17(日) 11:23:39.96 ID:
>>86
長野では使ってないのかな?

103:2013/11/17(日) 11:28:48.25 ID:
>>90
碌な風俗もない長野で、しがないサラリーマンが突然大豪遊したらどうなるか

110:2013/11/17(日) 11:30:53.45 ID:
>>103
嫉妬の嵐
タカリに行く
どうすれば長野らしい?

115:2013/11/17(日) 11:33:33.45 ID:
>>110
業務内容とあわせて考えると

警察が動くか、その前にもっと怖い人達が動くか
まあ長野に限った話でない

92:2013/11/17(日) 11:25:22.56 ID:
俺が犯人なら
出所後の生活資金として山奥に10億円ほど埋めるな
今はGPSなんかで正確に場所探せるから、座標だけ覚えておけばいい
まぁこいつの場合生きてる間に出てこれるのか微妙だけど

113:2013/11/17(日) 11:32:52.13 ID:
>>92
行方不明者の幾つかの名義を買って各銀行分散して貯金あるでしょ

94:2013/11/17(日) 11:26:14.46 ID:
テレビで見るとこいつ、哀れを誘う感じになってんのな。頭に来るわ。

97:2013/11/17(日) 11:27:11.28 ID:
>>94
ちらっと見たけどビフォーアフターすごい

104:2013/11/17(日) 11:28:58.94 ID:
身の程以上の金を持つべきじゃ無いわな
文字通り食い潰し、潰されるだけ

111:2013/11/17(日) 11:32:29.90 ID:
>>104
それです
財産の大きさは同時にそれが正負いずれであれリスクも増大させる

123:2013/11/17(日) 11:46:04.60 ID:
>>1
この手の輩は普通に死刑にしても一線の得にもならんから
臓器売って金に変えさせろよ

命を換金して償わせろ

127:2013/11/17(日) 11:48:43.35 ID:
まあ役人は汚いって庶民の永遠のテーマだよね

129:2013/11/17(日) 11:52:58.16 ID:
逃亡前に韓国女性へ高額生活費1年間…元事務長
てのは読売であった

130:2013/11/17(日) 11:59:51.21 ID:
これは基金の運用失敗の責任取ってるパターンが考えられるね

10年に不正発覚だから時期的にいってデリバティブかなんかに手を出してリーマンショック以降の損失デカすぎて
どうしようもなく無くなったところで個人の犯罪にしてダメージを小さくしようとしてるくさい

ジジイジャップはびっくりするくらい無能だからね
で、責任取るとかそういうことで無能を誤魔化そうとしやがるんだよね

132:2013/11/17(日) 12:05:12.00 ID:
>>130
AIJに65億出して溶かしてるしね 総額で100億越える

131:2013/11/17(日) 12:00:13.14 ID:
非モテが年食ってから金持つと狂うんだな。
お前らみたいに質素倹約地味が一番って生き方だと、
そのうちオッサンデビューしちゃって二の舞になるんじゃないか?

133:2013/11/17(日) 12:05:36.28 ID:
>>131
おまえは根本的なところで間違ってる
俺達はデビューの機会すら無いのだ

139:2013/11/17(日) 12:16:15.66 ID:
しかし、こうなっても自殺してないのは不思議。
まだ何かしたいことあるのかね?

140:2013/11/17(日) 12:20:10.36 ID:
>>139
まだ横領し足りないんだろ

149:2013/11/17(日) 12:42:42.78 ID:
>>139
単なる死ぬ死ぬ詐欺
自殺する度胸なんか最初からない
そんな度胸があれば、捕まらずに逃げ通すよ

154:2013/11/17(日) 12:49:58.71 ID:
業務上横領容疑で逮捕された坂本芳信容疑者が長野県警の調べに対し、
「着服した金はラモスとの豪遊に使った」と供述していることが15日、
捜査関係者への取材でわかった。

155:2013/11/17(日) 12:53:29.80 ID:
>>154
他にもいるでしょ

松本サリンで思い出したけど長野県警て冤罪やってたよね?
捜査能力大丈夫なのかな

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384652123/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

