

【社会】「死亡を届けると年金がもらえなくなる」 母親(87)の遺体を放置した息子(62)を逮捕…和歌山

1:2013/11/17(日) 12:28:17.07 ID:

87歳 母親の遺体を放置~和歌山市

 和歌山市内の自宅のマンションに87歳の母親の遺体を放置したとして、62歳の息子が逮捕されました。

 逮捕されたのは、和歌山市の無職・青木博己容疑者(62)です。

 警察によりますと、青木容疑者は母親のアサ子さん(87)と2人で暮らしていましたが、
アサ子さんが10月下旬に亡くなったにもかかわらず、そのまま遺体を自宅の寝室に放置した疑いです。

「2週間ほど前かな。『(母は)大阪に行ってもうた』とか言ってた」(近所の人) 

 アサ子さんに会わせてもらえないことを不審に思った介護担当の市の職員が、15日の夕方、
警察官と一緒に訪問し、山積みになった布団や毛布の中にアサ子さんの遺体を発見しました。

 調べに対し、青木容疑者は、「死亡を届けると年金がもらえなくなると思った」と話し、
容疑を認めているということです。 (11/16 12:25)

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000002980.shtml

18:2013/11/17(日) 12:42:19.48 ID:
この60代ももうすぐ年金貰えるじゃん
どうせ全額免除申請してるだろうし

21:2013/11/17(日) 12:44:10.32 ID:
>>18
あと三年ぐらいかかるね。無収入だし、保険料を払っていたとは思えないけどな。

23:2013/11/17(日) 12:45:33.58 ID:
>>21
牢屋にはいったら丁度よさそうだ

26:2013/11/17(日) 12:47:25.75 ID:
>>21
なるほど。警察にお世話になってから年金をいただくと。

27:2013/11/17(日) 12:47:29.07 ID:
>>21
こんな事するやつが年金保険料払ってると思うか?

29:2013/11/17(日) 12:52:48.32 ID:
>>18
俺も3万9千円くらいや
全額免除で

24:2013/11/17(日) 12:46:57.38 ID:
まあ、そうしてだんだん日本の長寿世界一の地位が揺るぎないものになって行くと。

33:2013/11/17(日) 12:58:08.32 ID:
>>24
エア長寿か

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384658897/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

