

【新潟】寝ていた三男(41)の頭を鉄亜鈴(鉄アレイ)で殴る、70歳母を殺人未遂で逮捕…無職の三男から暴力受けていた?との情報も

1:2013/11/10(日) 00:45:12.08 ID:

 新潟県警加茂署は9日、同居する三男(41)の頭を鉄亜鈴で殴るなどしたとして、殺人未遂の疑いで同県加茂市鵜森、
無職関川紘子容疑者(70)を逮捕した。

 加茂署によると、関川容疑者が三男から暴力を振るわれていたとの情報があり、詳しく調べている。三男は意識があり、
命に別条はない。

 逮捕容疑は9日午前4時ごろ、自宅1階の居間で寝ていた無職の三男の頭を5キロの鉄亜鈴で殴り、電気コードで首を
絞めて殺害しようとした疑い。

 関川容疑者は、夫と三男ら息子2人との4人暮らし。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/51427

4:2013/11/10(日) 00:46:55.59 ID:
鉄亜鈴というのは正しくは「鉄唖鈴」
形は似てるけど鳴らない鈴だから「唖鈴」。英語で言うと"dumbbell"

まめちしきな。

10:2013/11/10(日) 00:49:10.31 ID:
鉄アレイはちくわに混ぜなきゃ

>>4
くそ、ツッコもうと思ったこと全部書かれておる

67:2013/11/10(日) 01:11:37.95 ID:
>>10
ハットリくん

13:2013/11/10(日) 00:49:48.84 ID:
>>4
へぇー

77:2013/11/10(日) 01:18:38.31 ID:
>>4
へぇ、と思いつつ、「唖」がヤバいんで避けてるんじゃないかと

85:2013/11/10(日) 01:21:39.19 ID:
>>77
確かに唖はうるさい奴等がいそうだ

158:2013/11/10(日) 02:58:45.39 ID:
>>4
>>77
唖 の字が常用漢字から外されて、亜の字が代用されてるから。

最近のIMでは おし が変換されないな。(他にも同様の事が多数あって
仕事上困ることが多いわ)

184:2013/11/10(日) 04:05:37.68 ID:
>>4
納得したw

6:2013/11/10(日) 00:47:35.27 ID:
鉄アレイ投げるのは親父の役だろ

21:2013/11/10(日) 00:54:15.04 ID:
>>6
土曜の深夜に笑わせんな!恥ずかしい

14:2013/11/10(日) 00:50:24.63 ID:
これじゃ毎晩安心して寝れないじゃないか

74:2013/11/10(日) 01:15:49.58 ID:
お母さん、こいつです→
>>14

35:2013/11/10(日) 00:59:35.68 ID:
ダンベルとバーベルがいまだに咄嗟には区別つかない
あと、新郎と新婦、仰向けとうつぶせも

他なんかある?

150:2013/11/10(日) 02:14:29.95 ID:
>>35
エレベーターの開と閉のボタン 矢印タイプでも咄嗟に間違える

159:2013/11/10(日) 03:01:32.51 ID:
>>150
俺は漢字では感じないけど、 <> >< ボタンでいつも一瞬ひっかかる感じがする。

 <>  と  ><  だと、 後者(閉じる)の方が”開放”をイメージするからじゃないかな。

36:2013/11/10(日) 00:59:50.49 ID:
41以上の無職でも、生きている価値はあるっていうことを
警察は認めている っていうことなんだよwwwww

37:2013/11/10(日) 01:00:08.60 ID:
この母ちゃんは失敗続きだな

1.クズを産む
2.クズを育てる
3.クズを殺しそこなう

44:2013/11/10(日) 01:01:47.68 ID:
>>37
クズ乙

49:2013/11/10(日) 01:02:36.03 ID:
近未来の俺か
毎日ヘルメット被って寝るかな

149:2013/11/10(日) 02:12:51.45 ID:
>>49
自立せえや

53:2013/11/10(日) 01:04:55.55 ID:
普通にやれば即死級の筈だが、心のどこかでやっぱり迷いがあったんだろうな

58:2013/11/10(日) 01:06:05.64 ID:
>>53
母ちゃんの弁護士も同じ主張をするだろうね

54:2013/11/10(日) 01:04:58.83 ID:
働かずに王様気取ってるなら死んどけ

55:2013/11/10(日) 01:05:01.22 ID:
結婚したのが 運の尽き ってやつだな

62:2013/11/10(日) 01:08:16.17 ID:
この先一人で生きていけない自分の子供を、この70歳のお母さんは生んだ責任として
殺そうとしたのだと思う。
どうしても働かない子に対し、他に社会に迷惑をかけない方法ってあるのだろうか?

69:2013/11/10(日) 01:13:14.41 ID:
>>62
レベル上げすぎ

66:2013/11/10(日) 01:11:36.04 ID:
資本主義国家日本は、仕事があるかどうかだけでは判断はしないってことだよな

70:2013/11/10(日) 01:13:21.57 ID:
これは無罪

71:2013/11/10(日) 01:13:54.91 ID:
命に別状がないってことは母ちゃん殺す気無かったな。

81:2013/11/10(日) 01:19:18.32 ID:
>>70
>>71
殺人未遂や「傷害罪」にはなるだろうな

41以上の無職でも、日本国憲法の規定通りに「基本的人権」は有るということだな

72:2013/11/10(日) 01:14:33.26 ID:
もう1人の息子はなんで無事なんだ

76:2013/11/10(日) 01:18:06.32 ID:
>>72
普通に働いてたからじゃないの?

86:2013/11/10(日) 01:22:40.26 ID:
何もしない無職もいれば、威張り散らしながら資産を食い潰す無職もいる。

93:2013/11/10(日) 01:24:35.53 ID:
無職なら福一で汚染水処理やればいいのにな

100:2013/11/10(日) 01:28:15.04 ID:
>>93
おまえがやれよw

97:2013/11/10(日) 01:26:14.02 ID:
小林亜星さんは自筆だと亞星と書いておられた。

104:2013/11/10(日) 01:30:58.78 ID:
41歳で無職の息子

最近、無職になったのか、あるいは若いときから無職だったのか・・・

106:2013/11/10(日) 01:32:34.27 ID:
>>104
親が痴呆で介護のため辞めたかもナ

109:2013/11/10(日) 01:35:42.23 ID:
>>106
表向き親が痴呆で介護のため辞めたとかいう理由にしてる奴いるけど
ほとんど嘘だろう。仕事出来ないから辞めさせられたかもともと無職ニート。
そんな奴が介護できるわけない罠。

113:2013/11/10(日) 01:37:39.42 ID:
>>109
低学歴でも仕事はできるんだよwww

110:2013/11/10(日) 01:36:56.89 ID:
ばーさんが暴力奮われてて、他の息子は助けてやらないのかよ。

118:2013/11/10(日) 01:43:35.35 ID:
>>110
他の息子は年齢からいっても、とっくに自立して家を出て家庭持ってるだろうな
その場合、親自らが助けを求めなかったら、なかなか気付かないんじゃない?

言いたいことが
>>54
で全部出てた

114:2013/11/10(日) 01:39:51.60 ID:
仕事というのは、低学歴でもできるようなことだろ

120:2013/11/10(日) 01:45:10.65 ID:
50過ぎの独身双子男と同居の一家知ってる。
でもどっちもいい職についてるし親二人も元公務員だから
こんな事件にはならんか…

121:2013/11/10(日) 01:46:35.55 ID:
>>120
痴呆症が大暴れなら、前職とか関係ないよ。

125:2013/11/10(日) 01:54:43.19 ID:
でもやっぱり、殺人未遂や「傷害罪」は警察も許さないということなんだろうな

「無職」とかどうかは関係なしに

製造業は、どんどん海外に行ってるだろ

虚業というのは、「職業」とはいえない

143:2013/11/10(日) 02:10:11.17 ID:
>>125
食品加工は日本にも新しい工場が建ってるし(パンやコンビニ弁当専用など)
日雇い重視の人間はとっくの昔に土木建設や、その警備に流れているだろう。

日雇いは無理だが外食産業も、食品工場に飲食スペース付けてるようなもんだよ。
マクドナルドやら吉野家、回転寿司、ほかチェーンの店は沢山あるだろう

126:2013/11/10(日) 01:55:24.90 ID:
相手が寝ている状態じゃ振り抜けないし
70歳のばーさんじゃ殴ってもなかなか殺せるもんじゃないだろ
最初から首絞めにいかなかったのは、やはり殺すに殺せなかったのか

127:2013/11/10(日) 01:58:40.62 ID:
>>126
警察に逮捕されるようになったというのは、馬鹿だったということだなw

132:2013/11/10(日) 02:02:42.41 ID:
暴力が本当ならば

>夫と三男ら息子2人との4人暮らし。
夫ともうひとりの息子なにしてんの?

148:2013/11/10(日) 02:12:42.23 ID:
>>126
いい年こいて無職で親に暴力振るうような奴であっても
腹いためて産んだ子供だからな…

>>132
夫、長男がいない時に三男が暴力振るっていて気づかなかったか
気づいていても無関心だったとか?

133:2013/11/10(日) 02:03:22.25 ID:
このお母さん「有罪」で刑務所に入った方がいい。
無罪で家に帰る方が、身体が危ない。

(理解不能だが)えてしてこういう母さんは、
自宅に帰って息子の世話をしようとする。

186:2013/11/10(日) 04:15:23.13 ID:
>>133
そう思った

136:2013/11/10(日) 02:04:22.88 ID:
無罪

137:2013/11/10(日) 02:04:58.04 ID:
てか、二人もニートなら、毒親なんだろババア
息子の育て方が悪いからメンヘラになったんじゃね?

140:2013/11/10(日) 02:09:05.05 ID:
>>137
毒親の子供は親を憎んでさっさと家を出て戻りません

139:2013/11/10(日) 02:07:11.02 ID:
資本主義においては
無職であることそれ自体は無罪だが
殺人未遂や傷害は有罪となる

141:2013/11/10(日) 02:09:14.79 ID:
母親も、こんな息子を見るに見かねてだろう
情状酌量して欲しいわ

147:2013/11/10(日) 02:12:03.55 ID:
>>141
情状酌量されたとしても、犯罪は有罪
無職というのは、別に犯罪でもなんでもない

153:2013/11/10(日) 02:22:08.55 ID:
>>147
たまたま無職状態にある普通の息子さんならともかく、暴力振るってたかもしれない息子だぞ。

146:2013/11/10(日) 02:12:06.00 ID:
加茂市鵜森は田園地帯だし農家かも知れんな。

154:2013/11/10(日) 02:23:50.11 ID:
俺もニートで親に飼ってもらってるけど
父親が定年で仕事辞めてからはがくんと収入減って
余裕なくなってきたせいか、まじで殺されそうな凄い目で親に見られる
>>1
の惨劇もまじ他人ごとじゃないわ

155:2013/11/10(日) 02:35:00.84 ID:
>>154
恩は献身的な24時間介護で返せよ

156:2013/11/10(日) 02:38:56.41 ID:
>>154
家族同士、学校内部、企業内部
日本は内部の闘争で壊れつつあるな
そこから新しいものが出てくるならよしとするか

157:2013/11/10(日) 02:55:03.26 ID:
>>154
今に食事抜きの刑がくるかもしれんね
一撃がいいか、どっちか生存中に話し合いをした方がいいと思う

161:2013/11/10(日) 03:08:41.28 ID:
>>154
まだお歳暮のバイトに間に合うぞ

164:2013/11/10(日) 03:15:59.46 ID:
>>1
鉄アレイって漢字で書くとキラキラネームみたいだね

170:2013/11/10(日) 03:28:10.38 ID:
うちもいつ同じ様な事件を起こすか他人事じゃないな
母親70歳無職息子40代 働きもしない癖に親に偉そうに怒鳴り散らすな

174:2013/11/10(日) 03:34:38.57 ID:
>>170
こういうガッツというか厚かましさがあったらこうはならない気がするんだけどな・・・
逆にこれが足りない人の方が危ないと思う

175:2013/11/10(日) 03:34:38.82 ID:
>>170
息子側の年代ばっかり書き込んでるんだと思ったら
まさかの親世代か?

180:2013/11/10(日) 03:53:50.06 ID:
>>175
違う。本人が見てるかもわからないのであまり正直には言えないが親戚。
厳しい父親が早くに亡くなり当人は母親に甘えきってる。
兄は就職して他県で家庭を持っている。
家のお金は遺族年金と母親の年金&アルバイトで切り盛りしてる。
まともに会話をほとんどせず母親に何か言う時は罵声ばかり。
ここ5年以上まともに働いてない。家では王様状態。
兄は最初は母親に助言していたが『あの子も病気なんだから』と聞く耳もたず。
そんな弟にやたら甘い母親を見切ってずっと実家に寄り付かない。

173:2013/11/10(日) 03:32:51.31 ID:
なんで包丁使わなかったんだろうか
殺意はなかったってことだろうか

178:2013/11/10(日) 03:45:48.88 ID:
>>173
息子の血を見たくなかったんじゃないかな
ひとおもいにって、わざわざ70過ぎの母親が両手でも5Kもあるアレイを、振り下ろす方を選ぶのが間違ってる
致命傷だせなかったら、反撃がくるのに、結局は殺したくないんだろうね
自分が生きてるうちに死んでくれたらと、毎日思いながら暮らしてきたんだろ

ストーカーなど怨恨の殺人はわざわざ、でかくて刃渡りの長い包丁用意して
めった刺しするだろ
絶対生き返られないように、それくらいの激しい殺意が母親にはなかった

192:2013/11/10(日) 04:34:01.90 ID:
41歳無職じゃ親から殺されても仕方ないわなw

197:2013/11/10(日) 04:44:52.30 ID:
>>192
ハハw

は・・・
 

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384011912/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

