

【神奈川】キックボードの小5、車にはねられ重傷

1:2013/11/09(土) 21:53:53.92 ID:

★キックボードの小5、車にはねられ重傷

9日午前10時45分ごろ、神奈川県伊勢原市上平間の市道で、
キックボードに乗っていた小学5年中谷豪君(11)=同市沼目=
が車にはねられ、右脚の骨を折る重傷を負った。車はそのまま
走り去り、伊勢原署がひき逃げ事件として調べている。

同署によると、中谷君は現場近くの寺で同級生と遊んでおり、
キックボードで坂を下り市道に出たところで車にはねられた。
寺の敷地の周囲には木があり、市道からは見通しが悪かったという。
中谷君らは「青っぽい車だった」と話している。

キックボードはハンドル付きの長い板に立って乗る仕組みで、
後輪のカバーを踏みつけると減速する。

(2013年11月9日21時23分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131109-OHT1T00157.htm

4:2013/11/09(土) 21:55:09.34 ID:
運転手無罪でいいよ

190:2013/11/09(土) 22:48:54.54 ID:
>>4
ひき逃げとなると同情は出来ないな

7:2013/11/09(土) 21:56:02.74 ID:
逃げなきゃガキを叩いていたんだが、逃げたら自動車側を叩くわな

10:2013/11/09(土) 21:56:13.03 ID:
車無罪
マジで

11:2013/11/09(土) 21:56:27.03 ID:
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

道路交通法上は車両同士の事故だろ?

キックボードは無許可車両だから過失割合はゆとり側のほうがデカいだろうな

32:2013/11/09(土) 22:00:37.07 ID:
>>11
キックボードで公道上で遊ぶのはそれだけで道交法違反

13:2013/11/09(土) 21:56:45.80 ID:
ローラースルーゴーゴーと違うのか。

15:2013/11/09(土) 21:56:56.81 ID:
おれは、あの靴の底に滑車を仕込んであるであろう
あの靴も危険だと踏んでいる。

59:2013/11/09(土) 22:08:20.50 ID:
>>15
転んでパンツ見せてくれるJSもいるから、それは無罪

21:2013/11/09(土) 21:58:00.48 ID:
ローラースルーゴーゴーとか言い出すくっさいオッサンが出てくるぞwwww

98:2013/11/09(土) 22:17:05.51 ID:
>>21
>>21

102:2013/11/09(土) 22:17:27.24 ID:
>>21
むう・・

26:2013/11/09(土) 21:58:48.03 ID:
11歳なら危ないの分かる歳だよなぁ

28:2013/11/09(土) 21:58:45.71 ID:
伊勢原に長年住んでるが上平間なんて地名あるなんて知らなかった

66:2013/11/09(土) 22:09:50.36 ID:
>>28
沼目とか下谷の方
バスが2時間に1本ぐらいしか通らない田舎

35:2013/11/09(土) 22:02:12.48 ID:
骨折れたら重症だっけ

37:2013/11/09(土) 22:02:34.44 ID:
スニーカーの靴底にローラーが仕込んである
簡易ローラースケートみたいなのを履いている子どもを見たんだが
あれが流行ったのって結構昔じゃなかったっけ?

41:2013/11/09(土) 22:03:39.62 ID:
>>37
キックボードって昔飛行場であれ利用してるので一時期流行った奴の方だぞ

43:2013/11/09(土) 22:04:13.75 ID:
>>37
ブーム再燃中
ちなみにあれで店の中走っててぶつかる事故も相次いでる
誰にも迷惑かけることなく市ねばいいのに

46:2013/11/09(土) 22:04:56.98 ID:
坂道の先に道路があるとこで
なんでキックボードするんだ。

小5なら絶対わかるはずだが、
いつもなら止まれるところで
止まれなかったというミスなのかな。

118:2013/11/09(土) 22:22:07.81 ID:
>>46
年齢性別を問わず、逆走やら信号無視やらやりたい放題の自転車みてると自ずと答えが・・・・・・・・・。

51:2013/11/09(土) 22:05:50.15 ID:
そうだな、逃げなければクルマ側に同情が集まったのに

「ひき逃げ」にされ、一気に犯罪者、厳罰が待ってるw

会社も辞めることになるかもしれんし、クソガキが発端だが

人生分からん方向に向かうこともあるなw

57:2013/11/09(土) 22:07:56.87 ID:
>>51
この場でとどまって、通報、救助措置をしていれば
執行猶予は間違いなかった
逃げたってことは無免許か飲酒だったのかも試練

64:2013/11/09(土) 22:09:15.97 ID:
逃げ切れよ!

84:2013/11/09(土) 22:13:37.48 ID:
ガキが不注意で事故死するなんて、普通の自然淘汰だろ?
注意力のない奴から死んでいくのは当然だ。

90:2013/11/09(土) 22:14:58.06 ID:
ブレーキキットとライトと反射板付けてたらOK?

91:2013/11/09(土) 22:15:09.36 ID:
前も、雪道をソリか何かですべって遊んでたガキが
そのまま道路にすべり下りて、通りかかった車に轢かれて死んでたな
この車は逃げなかったから、軽い処分だったそうだが、それでも
名前晒されてて気の毒だった

95:2013/11/09(土) 22:16:51.34 ID:
キックボードか
この前やってる子を見て母親とあれのどこがいいのかって語り合ったやつだ
何が楽しいのかさっぱりわからん
あの靴の中にローラーが埋め込まれてて店内走ってるやつ並みにわからん
スケボーとかローラースケートはまだわかるんだがな

104:2013/11/09(土) 22:18:16.00 ID:
>>95
ローラースルーゴーゴーは楽しかったけどな

114:2013/11/09(土) 22:20:24.93 ID:
伊勢原などBだ
あーこわい

115:2013/11/09(土) 22:20:44.13 ID:
これ、全く同じような状況でつい最近小1が亡くなってたよね
なぜ一般道でボード類させるかなぁ
なぜ買い与えるかなぁ

117:2013/11/09(土) 22:21:35.04 ID:
ひき逃げ擁護スレ

123:2013/11/09(土) 22:24:15.64 ID:
キックボードてどこで遊べばいいんだろうな
近くの国立公園行くと必ず人ごった返しのなかを乗り回してるガキ兄妹がいるが
公園だからなあ…と思って黙って避けてやってる

130:2013/11/09(土) 22:26:23.95 ID:
>>123
自分の家の庭で遊べばいいだけ。
庭のない貧乏人が買う代物じゃない。

124:2013/11/09(土) 22:24:10.64 ID:
もう獣だと思ったってとぼけて自首するしかないね

126:2013/11/09(土) 22:24:40.92 ID:
中谷豪君 学校でのあだ名は レッツ豪 のはず。
 

135:2013/11/09(土) 22:27:12.08 ID:
>>126
もうローラースルー豪豪でいいだろ

141:2013/11/09(土) 22:30:22.06 ID:
逃げるなよって言うやつ多いけど、人をひいたら逃げたくもなるだろ。
痴漢と同じだよ。
逃げなきゃ人生終わりってなったら、逃げてしまうのが人間。
人間はそこまで強くない。

145:2013/11/09(土) 22:31:40.47 ID:
>>141
痴漢は故意だろ
アホか~

146:2013/11/09(土) 22:33:38.71 ID:
>>145
痴漢冤罪は?
何も悪いことしてなくても痴漢で捕まれば人生終了。
突然飛び出してきた子供をはねてしまうのも仕方ないことなのに、車が悪いってことにされて人生終了。

149:2013/11/09(土) 22:34:21.12 ID:
キックボード対自転車or歩行者だった場合、ガキは親共々人生終了

165:2013/11/09(土) 22:41:13.45 ID:
>>1
飛び出しの場合、ドライバーは過失無しにすれば
ひき逃げ減らないかな?
日本は歩行者優先、車が絶対悪いみたいになってて
どんなに車が悪くない状況でも過失割合が少なからず
発生するから逃げるやつもいるんじゃないかな
もちろん逃げるのは悪い でもそう言うのを減らすために
もっと飛び出す側の責任を重くすべきだと思うよ

167:2013/11/09(土) 22:41:43.33 ID:
坂を下って市道に出たって
想像しただけで恐怖なんだが

173:2013/11/09(土) 22:44:42.10 ID:
>>167
自転車でもキックボードでもガキは坂道大好きなんだよ

169:2013/11/09(土) 22:42:13.67 ID:
てめぇの家の前がいきなり道路のくせに左右確認しないどころかダッシュで飛び出す基地外ガキは実在するから恐ろしいよな
クワバラクワバラ

175:2013/11/09(土) 22:44:57.33 ID:
踵に車輪付いてる靴はいてるやつの親って馬鹿だよな

206:2013/11/09(土) 22:57:44.37 ID:
>>175
お好み焼き屋の店内であれ履いて移動してるバカ小学生がいたわ。
転んで鉄板に顔から突っ込めと念じたよ。

218:2013/11/09(土) 23:01:18.06 ID:
>>206
ファミレスでそれやってて食事運んでた店員とモロぶつかったガキ見たよ
親が飛んできてあやまるかと思いきや「あぶないでしょ!子供がケガしたら
どうするの!!」
店長呼んでとエスカレートして親が警察呼ぶとか言い出して騒ぎになってたなあ
面白かったんで見てたら、店員が「この子供さんが店内走り回られてて」と
言い出した頃から親がえらい口ごもってたわw

224:2013/11/09(土) 23:04:37.78 ID:
>>218
ガキがバカなのは仕方ないけど
そういう親に限って輪をかけてバカなんだよな・・・

228:2013/11/09(土) 23:07:35.22 ID:
>>218
子を思う心もありながら認めるべき非を認める常識ある母親だね。
これが男親だったらそうは行かない。
「うちの子が悪いってのか!?」
「こっちは客だぞ!店長を呼べ!」
と即時戦闘態勢。

177:2013/11/09(土) 22:45:15.10 ID:
いまだに乗ってる奴いるのかよ
うちの辺りじゃ売ってるところといえば、ルミエールとかスーパーキッドくらい
まぁ客層考えると、買い与える親の子供なら公道を爆走しそうだけど

181:2013/11/09(土) 22:46:37.68 ID:
「キックボードには当たったかもしれないが、人間に当たったとは思わなかった」

188:2013/11/09(土) 22:48:25.55 ID:
>>181
動体視力良すぎだろww

198:2013/11/09(土) 22:53:41.10 ID:
これさ、ガキの親がキックボードのメーカー訴えたら金取れそうじゃね?

速度が出過ぎた時の危険が説明されてないとかナントカごねれば

203:2013/11/09(土) 22:55:17.78 ID:
みのもんたが甘やかしたせいで、母親はわがままな奴ばっかりだよ。
子供のことなんか見てねーから。自分のことばっか。

205:2013/11/09(土) 22:56:34.12 ID:
逃げるなってのは無茶だよな
どちらにせよ人生終了なら一か八かで逃げるだろう

これは「容疑者」ってものの意味のわかってない報道の問題だよ
なんでも実名報道してればこうなるのは無理もない
まだ裁判すらしてないのに罪人扱いだし、私刑は当然のようにされるし

210:2013/11/09(土) 22:59:19.67 ID:
>>205
無免許の低脳乙

236:2013/11/09(土) 23:13:09.67 ID:
>>210
だからこれは運転がどうのの話じゃないよ
「容疑者」の意味のわかってない実名報道と私刑の問題
それがないなら逃げる被害者は減るよw

239:2013/11/09(土) 23:14:47.76 ID:
猛ダッシュで道路横断して車にはねられる女・・。

246:2013/11/09(土) 23:19:08.60 ID:
>>1
痛みが取れなきゃ、病院いけよ!!

295:2013/11/10(日) 00:31:14.20 ID:
>>246
地味にくるじゃねーか!

263:2013/11/09(土) 23:52:51.14 ID:
知人の子供も
ローラースケートで走ってて
物陰から飛び出したところを

バイク野郎に轢かれて死んじまった。。

しかし、裁判では、飛び出した側の過失が指摘され
近所に住んでたバイク野郎は過失ゼロにはならないものの、その後は普通に社会復帰
してたそうな・・

バイク側は死刑でいいだろ。子供を持つ親は皆思ってるって・・

もっと弱者をいたわれよ!!! 人でなし社会が!!

269:2013/11/10(日) 00:02:21.97 ID:
轢いた方が悪いに決まってるだろ。常識的に考えて

271:2013/11/10(日) 00:03:54.52 ID:
>>269
当たり屋轢いても同じこと言えるか?

こういうバカガキは当たり屋と同じぐらい悪質ってことだろ

274:2013/11/10(日) 00:05:23.59 ID:
>>271
当たり屋だろうが避けるのが義務だろ馬鹿

これだから、自動車やバイク乗りは低学歴でクズばかりなんだよww

277:2013/11/10(日) 00:07:09.02 ID:
>>274
じゃあ高学歴のお前の車に当たりに行ってやるから
住所と車種書き込みしといて

282:2013/11/10(日) 00:09:47.84 ID:
>>277
アホ乙w
俺は徒歩オンリーの生活をしているよ。。

バイクや自動車乗りは排気ガスで人を殺そうとしてるが
自転車や徒歩オンリーの生活を選択してる高学歴は人格者が多く

人を決して殺さないからね。

バイクと自動車をこの世から無くすのが
文明社会に生きる者の務めだろ。

276:2013/11/10(日) 00:05:58.79 ID:
逃げたのはダメやな

279:2013/11/10(日) 00:07:53.54 ID:
>>276
悪くなくても、ドライバーは実名晒されるからねー
マスコミが自重すれば、ひき逃げ減るかな

284:2013/11/10(日) 00:10:17.27 ID:
かもしれない運転してれば余裕で避けれる事故

288:2013/11/10(日) 00:12:09.90 ID:
>>284
ガキなんか飛び出してこない かも知れない

287:2013/11/10(日) 00:11:52.56 ID:
キックボードって公道走ったらあかんよね?近所で見かけるんだけど、
小2~3ぐらいの男の子がいつもこれにのって走ってるわ。
この前は、ママチャリの後ろ走ってたから、どうも母親っぽい感じだった。
まあ、この辺(岩手)だと、後、2週間ぐらいしたら公道も走れなくなるんだけど、
偉いスピードで走ってる時あるからなあ。近所だから、多分、某小学校の子だけど、
走ってる場所がバイパス沿いの交通量も県下有数に多い場所だから一度学校いうた方がええんかいな。

290:2013/11/10(日) 00:17:13.39 ID:
バイクや自動車乗りは排気ガスで人を殺そうとしてるが
自転車や徒歩オンリーの生活を選択してる高学歴は人格者が多く

人を決して殺さないからね。

バイクと自動車をこの世から無くすのが
文明社会に生きる者の務めだろ。

赤信号無視だろうが、横断禁止の道路を渡ろうが
歩行者や自転車側の自由

バイクや自動車側には、彼らに危害を加える権利など無いのだよ・・ 馬鹿な低学歴どもよ

293:2013/11/10(日) 00:25:23.38 ID:
>>290
車を買えない貧乏
F欄大卒業、アニメ好き、テレビ好き、左翼に洗脳された被害者
友達少ない、彼女いない、顔面偏差値40未満
免許は取り立てあるいはペーパードライバー
底辺職、アキバを歩いて買い物

までは分かった

294:2013/11/10(日) 00:31:09.63 ID:
>>290
自転車だって人跳ねて殺してんじゃん。
1~2年前に横浜で女子高生が女性引いて重傷負わせたが?
慰謝料凄かったの覚えてる。

300:2013/11/10(日) 00:36:08.49 ID:
自分たちだってガキの頃はやってたくせにさ(男は間違いなく)
車がスピード落として走ってりゃ止まれないまでも減速して大怪我にはならないんだよ
どっちかが譲歩しなけりゃ防げないのなら、そりゃ大人・自動車の方だろうよ

311:2013/11/10(日) 00:43:36.63 ID:
>>300
下り坂をキックボードで降ってきて
仮に壁にぶつかったとしても大怪我する可能性はある
つまり車が停止してたとしても怪我はするし
大怪我の可能性もある

315:2013/11/10(日) 00:46:54.72 ID:
>>311
もうそうなったら
自動車どうこう関係ないんじゃない?w

318:2013/11/10(日) 00:49:49.92 ID:
>>315
だからお前の言う
減速すれば大怪我しなかったかどうかは
今ある情報だけじゃわからない

322:2013/11/10(日) 00:53:12.83 ID:
>>318
スピードは低ければ低いだけ大怪我の危険度は減るだろう?
それは幼稚園児でもわかる理屈だと思うがな?

306:2013/11/10(日) 00:39:54.29 ID:
自動車運転者がスピード落として走るのはガキの為もあるけど
自分自身の為でもあるんだよ
轢いちゃえば間違いなく自分に罰則がくるんだから
ましてや死なせちゃった日にゃ自分の家族は崩壊だよ
そういう想像力が足りなすぎ

310:2013/11/10(日) 00:42:18.39 ID:
>>306
徐行してても当たりどころが悪けりゃ死ぬ。
転んで頭打ったりしてもな・・

君も、その場合は当然死んで詫びてくれるんだよな?

なのになんでバイクや自動車を運転するんだ?


子供を持つ親の気持ちがわからんのか!?

312:2013/11/10(日) 00:44:32.65 ID:
>>310
www
それってさw
外にでりゃあ自動車うんぬん関係なく死ぬ可能性あるじゃんw
こじつけにも程があるわw

313:2013/11/10(日) 00:46:30.29 ID:
>>310
自転車は運転しても大丈夫って認識?

317:2013/11/10(日) 00:49:28.80 ID:
轢き逃げGJ。
ガキざまあ。

319:2013/11/10(日) 00:49:57.40 ID:
死ねよ糞ガキ

そもそも公道でブレーキ付いてないもので遊ぶな
親の程度が知れるわ

320:2013/11/10(日) 00:51:52.67 ID:
ローラースケートあたりから変わらず続いてるな。
自転車だってかなり危ないのに。それ以上に危険なものをはやらせすぎ
オモチャ会社とかはこういうの売り続けすぎ

336:2013/11/10(日) 01:07:50.74 ID:
うちの親父、大昔にショッピングセンターの駐車場待ちで微速前進中に
歩道から飛び出してきたガキに車の横腹に激突されて
後ろのドア凹まされたのに、警察に聞き入れられずに人身事故加害者に
されて罰金取られてたわ。こっちが被害者なのに。
警察官が横柄で事情聴取でお前呼ばわりだったとさ。親父もキレてたけどww
本当に酷いね、、、、警察がw

347:2013/11/10(日) 01:42:13.73 ID:
まぁガキがフリーダムなのは100%親のしつけの問題なんだけどな
あほな大人が増えたってことだ

355:2013/11/10(日) 02:39:24.62 ID:
>>347
あほな奴ほど無責任に子供つくるからな

357:2013/11/10(日) 02:48:35.67 ID:
>>355
ちゃんとした学歴、収入のない奴は子供を作れないようにすればいい
そうすれば少しはマシになるだろう

358:2013/11/10(日) 02:49:16.76 ID:
車が堅いからいけないんだよな
もっとやらわかくて粘着するような素材でコーティングするべき

370:2013/11/10(日) 03:21:07.55 ID:
かわいそう





運転手が

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384001633/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

