

【神奈川】「我慢の限界になった」 授業中に騒いだ小6男子を殴る…教師を書類送検

1:2013/11/08(金) 12:17:59.84 ID:

 児童を殴ってケガをさせたとして、神奈川県警松田署は8日、同県開成町の小学校に勤務する
男性教諭(28)を傷害容疑で小田原区検に書類送検した。

 発表によると、教諭は10月1日午前、同校の廊下で6年生の男子児童(11)の顔を殴るなどの暴行を加え、
男児の頬などに約1週間の軽傷を負わせた疑い。

 教諭は授業中、他の児童に自習を指示し、男児を廊下に連れ出したという。同署は、教諭が「男児が騒いだため、
我慢の限界となって殴ってやろうと思った」と話したことなどから、指導の範囲を超えた暴行と判断し、
起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

読売新聞 11月8日(金)12時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000565-yom-soci

2:2013/11/08(金) 12:19:14.89 ID:
食べ物に関してだけは 日 本 人 は うるさい。

日本は神代の昔から相手がどんなに極悪人であろうと衣食住のうちの「食」だけは奪おうとしなかった。
その極悪人の命を奪うような結果になったとしても、それまでの「食」だけは奪い取ろうとはしなかった。
カーチャンに『晩ごはん抜き!』などと言われるような事をしても、自分が悪いのだと言う事に気付きさえ
すれば、あまり形の良くないおにぎりなんかを最悪でも次の日には食べる事が出来た。
それがいまや、真っ先に「食」から奪われているような形だ。
そもそも反省を促すために「食」を奪うと言う悪習は教育界が始めてしまったものだとされる。
いわゆる寺子屋と呼ばれた私塾にまで遡る必要もあるが、反省を促すためとは言え当事者である子ども
だけではなく先生も一緒になって、かつては空腹感を味わったようだ。
いまはどうか?
教師が給食を食べている隣で生徒を立たせていまいか?
これ余ったから食べていいよと他の生徒に勧めてはいまいか?
もったいないと言いつつ立たせている生徒の目前で捨ててはいまいか?
学校だけではない。
会議や会合で無駄を省きたいからと、自分が楽しんできたはずの飲食に関する予算や時間を削ってまで
後輩たちに申し送りなどしてはいまいか?
真っ先に「食」を奪っておいて、更にじわりじわりと衣や住を取り上げていくような事を間接的にでもしては
いまいか?

いまの 日 本 人 の 「食」に対する感情の背景はここにもある。

4:2013/11/08(金) 12:19:38.23 ID:
騒ぐガキは学校側が登校拒否できるようにしろよ。
他の生徒の邪魔。

152:2013/11/08(金) 12:49:00.69 ID:
>>4
まさにこれよ

168:2013/11/08(金) 12:55:38.36 ID:
>>4
実現してくれ!
腐ったミカンはいらねーんだよ!!

5:2013/11/08(金) 12:19:58.71 ID:
怪我をするほど殴るとは・・・教師の資質に欠けるぞ。
親でも怪我をするほどは殴らん。

6:2013/11/08(金) 12:20:05.40 ID:
なんで?
先生は悪くないじゃん

15:2013/11/08(金) 12:22:31.37 ID:
厳重注意でおしまいだな、これは
問題児はリタリン飲ませとけ

46:2013/11/08(金) 12:29:23.66 ID:
>>15
余計活発にしてどうするww飲ますならデパスだろ

17:2013/11/08(金) 12:23:24.35 ID:
アホガキを出席停止出来る様にすれば良い
監視カメラで証拠残してモンスターペアレンツ対策すれば良いんじゃね?

29:2013/11/08(金) 12:25:45.95 ID:
俺は鳩尾に前蹴り喰らったで 今だったら大問題になっているな

31:2013/11/08(金) 12:26:35.84 ID:
気持ちは分かるけど、殴ったらあかん。手ぇ出したら負けだよ。

餓鬼なんて夕方のスーパーくらいでしか接触しないけど、その短時間でさえ、
激しくイラつくものな。親は放し飼いにすんな。野放ししすぎだ。

42:2013/11/08(金) 12:28:34.35 ID:
>>31
なら具体的にどうすればいいのか言ってみろ

47:2013/11/08(金) 12:29:46.42 ID:
>>42
親がきちんと躾けろボケ。
狂師も、耐えられないなら辞めろ。

69:2013/11/08(金) 12:35:37.32 ID:
>>47
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

32:2013/11/08(金) 12:26:42.33 ID:
義務教育はロボットあたりにヤらせたほうがいいんじゃね?ストレスに揉まれた社会人にわざわざストレス投与する必要はないだろう。
ま、そのぶん給料高いならいいんじゃねえかとは思うけど。

51:2013/11/08(金) 12:31:09.89 ID:
この教師は小学生時代『いい子』だったんだろうねぇ。

つーかそもそも教師はなる為のハードルがあまりにも低すぎる。
教員免許取れるのは旧帝のみに限定すべき。

57:2013/11/08(金) 12:33:12.31 ID:
自分も甥をぶん殴りたくなる

小1なのにママと呼んでる、そもそもママパパ呼びはキモすぎる
ご飯は、茶碗を持たないで犬のように汚く食べる
あまり噛まないで飲み込むように
テーブルに吐き出したのを見て、殺意を覚えた


こんなのが大きくなったらと思うと恐ろしい

74:2013/11/08(金) 12:36:45.19 ID:
38才だけど昔は殴られて当たり前だったのに
九九を間違えたたびに一発ずつピンタを貰っていたのはいい思い出

95:2013/11/08(金) 12:39:19.19 ID:
>>74
おいおい、ちょっと待って下さいよ。お里はどこですか?。
俺と殆ど年が違わないのに、たかだか九九を間違えたくらいでビンタなんか貰うんですか?

82:2013/11/08(金) 12:37:51.69 ID:
個別指導塾でバイトしているが、他人のガキを3人同時に持つだけでもキャラややる気の違いに辟易するのに、数十人を対応するのを本職にするとかマゾとしか思えん。
まあ、そもそも子供好きの奴は根本的に感覚が違うから教師になるんだろうが、子供に幻想を抱いてる奴はこういう結果になりうるから気をつけろよ。
最近の子供の親は甘い奴が多くそれをIT技術がネガティブに増幅してるからから、酷い子供は本当にクソだぞ。

86:2013/11/08(金) 12:38:37.17 ID:
いまの小学6年は大人と同じ体格だよ。
男児という認識は間違い。小学低学年とは違う。

92:2013/11/08(金) 12:39:10.14 ID:
学校は問題児童の受入れを拒否できるようにして良いと思うんだ。そうすれば保護者の意識も変わるだろ。

142:2013/11/08(金) 12:47:50.68 ID:
>>92
それがいいと思います

はたして学校に問題児の矯正をする義務はあるのでしょうか?

今回のように警察を介入させるのであれば、もう警察で躾すれば?って思います。

結局はできないで学校に泣きついてくるしかないですが。

180:2013/11/08(金) 13:00:22.53 ID:
>>162
人件費増やしてどうするw
>>142
学校は躾を行なう場ではないということを理解してもらうには
>>92
のようにするしかない。
そうすることでおそらく(マンパワーリソースが浮く分)学力水準もUpするだろうし悪いことはない。

98:2013/11/08(金) 12:40:11.25 ID:
個人的には若い教員に初等教育は向かないと思っている。
偏見の誹りを恐れずに言うなら、やはり子育て経験があって精神的に成熟した教員が
担当すべき分野じゃないかなと思う。

143:2013/11/08(金) 12:48:00.93 ID:
>>98
こういう問題への対処についてはそうかもしれないけど、
親の立場として思うのは、年とった先生よりも、
若くて元気のある先生(特に男)の方がいいけどなあ。
子供も喜ぶよ。

今の公立小学校は非常勤の人が多くて、大半が女の先生。
まあ女の先生でも元気で生きのいい人はいるけどね。
特に高齢の女の先生はあまり印象良くないな。

100:2013/11/08(金) 12:40:24.34 ID:
こんなガキたくさんいるだろ
暴力でしか対処出来ないなら教師に向いてないから転職しろ

106:2013/11/08(金) 12:41:37.49 ID:
>>100
お前は人間向いてないからこんな時間に書き込んでるんだよ
とっとと自殺しろ

125:2013/11/08(金) 12:44:40.03 ID:
小6と言えばやって良いこと悪い事がわかる年だぞ
何でこんなに甘やかしてんだよ

128:2013/11/08(金) 12:45:01.30 ID:
今は廊下に立たせたらダメなんだっけ?
教室の後ろもダメなんだっけ?
ガキが騒いだらどうすりゃいいんだろうな…

さっさと排除してくれたほうが、他の子供にとってありがたいんだが

136:2013/11/08(金) 12:47:05.88 ID:
「我慢の限界になった」と言えば、ただキレて感情的に殴ったという印象になってしまう。
それより、騒いだ生徒の将来を危ぶんで殴ったと言った方が良かったんじゃないかな。

一発ビンタ食らった以上の迷惑を周りにかけてきたのはこの生徒なんだから、どっちにしろ、殴ったことは何も悪い事とは思わないけどね。

156:2013/11/08(金) 12:49:58.58 ID:
廊下でも大声で騒ぐから、別室隔離。
授業中だけでも、教室にビデオカメラ置けばいいのに。
子供だけじゃなく、その親にも恥かかさないと
いつまでも同じ事の繰り返し。

161:2013/11/08(金) 12:51:57.47 ID:
教師はうるせーガキに毎日積もるストレスがあったんだろ。
殴られた方は急に殴られた、と思うからビックリするだろうな。
クラスをシメる為には見せしめに殴っても良いと思う。
騒がせないのも教師のスキルだが

162:2013/11/08(金) 12:52:00.10 ID:
担任の先生を2人に増やしたらどうか

223:2013/11/08(金) 13:19:21.85 ID:
>>162
人件費は問題だけど、良い案ではあると思う。
今、子供が少なくなり、一学年1~2クラスなんてザラ。
2クラス×6学年=12名
他、音楽、図工、保健室、校長先生等含めても、100名位子供いる学校を
20名前後の大人で運営してる事になる。
足りなさすぎる。

2人いると色々指導方針だとか話し合えるし、一人だと荷が重かった部分も補える。
イライラしてしまった場合に諌めたり、子供に対する性犯罪等も未然に防ぐこともできる。
なんとかならないかな。

165:2013/11/08(金) 12:53:07.30 ID:
小5の時の担任は怖くて有名だった
モミジ先生と呼ばれてて、怒ると太ももに赤くモミジのような手形が付くほど叩かれるから
でもいつもニコニコしてる優しい先生だった
が、一度だけモミジを付けられた
友達に向かって冗談で「殺すぞ!」と言った時に、ものすご怒られて一発モミジをつけられた

先生の想いは子供心にも伝わった
体罰じゃなく教育。だと。
殴って伝わる教育はあると思ってる

174:2013/11/08(金) 12:56:35.82 ID:
>>165
今の子は人の想いを読み取る能力はないから体罰にしかならない

334:2013/11/08(金) 14:09:23.82 ID:
>>174
それは真理かもしれませんね。

166:2013/11/08(金) 12:54:07.84 ID:
では各教室にカメラ置いてニコ生で配信したらどうだろうか

184:2013/11/08(金) 13:01:26.00 ID:
>>166
教室はは他に見せるもんじゃねーよ
どうせモンペとおまえら変態しか見ないし教育上ろくなことにならない

172:2013/11/08(金) 12:55:53.20 ID:
「ホントだったらこういうコは親が叩かなきゃいけないんです。
 それが愛です。それが教育です。でも親がそれをしないから
 私が叩かなきゃいけなかったんです。」って言っとけば、世論は味方につくだろ

親からは訴えられるかも知れんがw

189:2013/11/08(金) 13:04:35.73 ID:
ようするに、教育の自由化が必要なんですよ、子供の意思を無視して子供に授業を
強制するとやる気の無い子供や授業についていけない子供にまで授業を押し付ける
事になってしまうから、そうなると先生方は必ず大量の落ちこぼれを抱え込む事に
なってしまって、そうした落ちこぼれたちを持て余したあげく、教室内の秩序回復
のために管理や体罰の強化に走らざるをえなくなってしまうのですよ。

217:2013/11/08(金) 13:15:27.44 ID:
>>189
教育の自由化というなら学校教育のオープン化は良いと思う。これはソフト面は勿論ハード面も含め
オープン化するという意味でね。
>>1
の事件もそうだし虐めや暴行事件もそうだけどの根本的な問題は
学校が「閉じた世界・社会から隔離された世界」だからだと思うんだ。無法地帯といってもいい。
だから学校の塀や門は取り払っていいしなんだったら一般のビルでもいい。そして事件性があれば
当り前だけど警察に通報すれはいい。一般社会がそうしているように。
>>192
上記の通り警察は介入するべき。それが社会の常識です。

192:2013/11/08(金) 13:05:09.41 ID:
仮に、大声でこの教師が怒声をあげれば
この子は黙ったのだろうか?
親への注意などもしたのだろうか?
これらのステップの上でならしょうがないと思う。

道端で騒ぎ立てる人がいたら、おまわりさん、でてくるでしょ。

小学校に警察介入させるかい?

198:2013/11/08(金) 13:06:53.99 ID:
こういうガキはもうロボトミーするしかないんじゃないだろうか

208:2013/11/08(金) 13:10:37.39 ID:
自分なんか高校の時、テストの点が足りなかったという理由で
スクリーンを下げる鉄の棒でふくらはぎを叩かれたことある
あれも今思えば叩かれるほどの理由は無かった
教師のいいストレス発散に使われたなと思う

しかしこのクソガキには躾が必要だな
この教師もガキ相手に同じ土俵に下りて加減知らずに叩くとかあほか

215:2013/11/08(金) 13:12:35.02 ID:
>>208
俺が小学校の時なんて、計算ミスすると
鉛入りのプラスチックバットで殴られた
平手打ちは日常茶飯事、宿題忘れた女の
子が顔面蹴られて飛んでった

226:2013/11/08(金) 13:21:14.16 ID:
教師になろうとするやつなんて、何らかの報復のためか反日かのどちらかだしね
まともな人は教師にはならない

227:2013/11/08(金) 13:21:56.09 ID:
よく我慢したよ。
これ以上我慢すればガキが勘違いすると判断したら
ぶんなぐっていいとおもうぜ。

242:2013/11/08(金) 13:26:47.08 ID:
>>227
我慢する必要なんてないだろ?
教育上必要だと思えば、その場の冷静な判断で殴ればいいだけ
なんで感情が爆発するまで我慢するんだよ?
そして我慢したあげくに感情を自分でコントロールできなくなってカッとなって暴力とか、単なる犯罪者じゃねーか
教師以前の問題だろ社会性ゼロ

228:2013/11/08(金) 13:21:58.55 ID:
警察が起訴相当の意見を付けて書類送検をしている。
これの意味をもう少し分かった方がいいと思う。

指導の範疇とか
やむを得ない体罰とか
児童が悪質だったとか
親の躾がどうだとか

そういう次元の話じゃないってことだよ。
このニュースを読んでも、現場の臨場感は伝わってこないが
恐らく教師が発狂したとか、体罰肯定派が見ても引くようなおかしな状況と
ハードパンチャーぶりだったんじゃないかな。

そのくらいじゃないと、警察だってむやみに意見を付けたりはしないよ。

250:2013/11/08(金) 13:29:39.63 ID:
>>228
昔はたいした理由もなく暴力奮う教師なんてザラにいた
今なら性犯罪者で逮捕されてもおかしくないような教師も
当時は指導の名目で黙殺され事件にすらされなかった
この教師が書類送検なら、当時の教師は全員実刑レベルだと思う

昔と今の教師に対する処罰のバランスが悪い

231:2013/11/08(金) 13:22:44.12 ID:
暴力という犯罪行為に訴えた以上は罰を受けて当然でしょ。
他の教師に相談するなりして解決策探したりして、他の道探すべきだったんだよ
所詮学校の教師なんて雇われてるだけの労働者だし、消費者というお客様に
暴力使ったんだから自業自得
民間企業でも同じように罰を受けるんだし同じこと

234:2013/11/08(金) 13:24:56.94 ID:
殴っちゃいかんと言いたいけど先生も人間だからな、どこかに限界はある。
それをすべて先生の責任にするから色々おかしくなっていくんだよ。

244:2013/11/08(金) 13:27:24.94 ID:
今の子供ってみんなこうなのか?
俺の頃はDQNだって授業中は大人しくしてたぞ。

254:2013/11/08(金) 13:31:37.81 ID:
こんなことで我慢の限界が来る人は子供の相手は向かないって・・・気づかないと。

277:2013/11/08(金) 13:40:25.96 ID:
>>254
小学校ですら不登校だった君にはガキのうるささはわからんだろうよ

281:2013/11/08(金) 13:41:32.58 ID:
>>277
ガキのうるささに我慢ができず変なブチ切れ方をするようなら、やはり教師には向かない。
特に初等教育に携わるのはやめたほうがいいよ。

294:2013/11/08(金) 13:52:37.88 ID:
>>281
教育の素人が語るか?ww

258:2013/11/08(金) 13:32:46.43 ID:
感情を我慢できない奴は教師やめろ

女教師のヒスは特に酷いもんだ

266:2013/11/08(金) 13:36:08.83 ID:
>>258
暴力奮って死亡(怪我)させたり、性犯罪を犯すのは男性教諭ばかりだがな
むしろ小学生教諭は女性限定にしてもよいレベル

267:2013/11/08(金) 13:36:34.81 ID:
>>258
極端な話、目の前で自分の親が自分の生徒によって殺害されても感情を抑えろってこと?
そこまでじゃなくても人それぞれ限界はあるだろ。

270:2013/11/08(金) 13:37:31.78 ID:
動物は殴らないと理解しない

288:2013/11/08(金) 13:46:45.05 ID:
先生業界の人は自分らだけが酷い目にあってるみたいに思ってる人多いよね
世の中そういうのばっかだから、どこへ逃げてもモンスターはいっぱいだよ
たぶんやっぱりこうやって問題を起こす人は、その人自身が問題を抱えてる
と思われ
先生だから皆悪いわけでもないし、まともな人だけでもないし
今までまともでも歯が痛いとか更年期とか妻が家出中とかイライラあるだろうしw

293:2013/11/08(金) 13:52:19.90 ID:
>>288
正論だな。
社会に出てないし、競争しなくても生きていけるし営業に回って客に頭下げる必要もないし
結果出せなくてもクビにならない仕事だもんな。人間として成長しないのも当然だわ
自分達の仕事が特別だとでも思ってんのかね?
民間でも当たり前のように理不尽な事は有るけど我慢してるやつが大半

311:2013/11/08(金) 14:01:55.45 ID:
>>293
一年間ほぼ毎日会わなくてはならないのは精神的に辛いぞ。
それも、先生は一方的に我慢する立場だからな。

326:2013/11/08(金) 14:07:35.36 ID:
>>311
だからなんで我慢するんだよ
その場その場で冷静に判断して対応すればいいじゃないか
冷静な判断のもとで、その子のためを思って殴るなり蹴るなりすればいい
問題なのは感情が爆発して暴力を振るうこと
感情にまかせた暴力は子供のためじゃなくて、自分のフラストレーション解消に過ぎない

336:2013/11/08(金) 14:10:35.28 ID:
>>326
>>冷静な判断のもとで、その子のためを思って殴るなり蹴るなりすればいい

今の世の中だと普通にアウトでしょ

344:2013/11/08(金) 14:17:28.01 ID:
>>336
こんなの30年以上前から同じ事が言われ続けてる
モンペモンペと騒がれてて、今の時代特有の問題であるかのように扱われてるけど
昭和時代から延々と続く問題
それでも昔の教師はすぐ殴ってた。結果として擁護してくれる親御さんも多いからだよ
今の教師が必要以上にビビリすぎて、精神的に追い詰められるところまでヘンに我慢しちゃうんだよ。
お坊ちゃん育ちなのか、融通がきかないのか、それとも世間知らずなのかよくわからんが
とにかく、ちゃんと子供のためを思って行動してれば世間様は理解してくれるもんだ

319:2013/11/08(金) 14:04:39.97 ID:
>>311
>>293
に対してその返しは、ちょっと恥ずかしいぞ。
井の中の蛙丸出し。ほんと世の中を知った方がいい。

あなたがもし本当の教師であれば、真面目に考えてほしい。

327:2013/11/08(金) 14:07:49.82 ID:
>>319
仕事的にいろいろなタイプと付き合ってますけど・・・
PTA役員を何年も引き受けてるから
子供や先生の事は只の保護者より良く分かってるつもりだよ。

339:2013/11/08(金) 14:13:23.61 ID:
>>327
それでしたら、「我慢」や「プレッシャー」や「意に沿わない仕事」や「不条理」や
そういう諸々が教師という職業の専売特許ではないことは理解されていることでしょう。

あらゆる職業においてそれはあるわけです。
「私も人間だから」で感情を爆発させることが絶対に許されない職業はいくらでもありますよ。

318:2013/11/08(金) 14:04:11.04 ID:
これじゃまともな人間は教師になろうなんて思わんわな…
そしてまともな人間が育たなくなる負の連鎖

321:2013/11/08(金) 14:05:56.12 ID:
・サルがバカをうつさないよう出席停止
・義務教育に積極的な留年実施
これで解決

331:2013/11/08(金) 14:08:35.96 ID:
じゃあこの場合どうすればよかったのか
そういうのをまとめて教師に教えろよ
現場のまじめな教師がかわいそうだ

335:2013/11/08(金) 14:10:01.03 ID:
クラスに一人はいた地味で大人しくていい扱いも悪い扱いも受けずに
勉強だけは真面目にやってたような子って成長したらどんな風になるの?

346:2013/11/08(金) 14:18:16.88 ID:
優秀な子供で塾中心な子供の授業妨害が多いらしい

356:2013/11/08(金) 14:29:09.92 ID:
民間企業で経験積んでないから精神的な未熟者が多いんだよ。
民間でも客殴れば信用に傷を付ける上に社会的、法的な罰を受けるわけだし。
教師なんてのは所詮、雇われの労働者であって特別な存在でも無い以上、
暴力に訴えた時点で擁護する価値の無い社会不適合者。
なぜ騒いではいけないかを論理的に諭すのが真の教育者

373:2013/11/08(金) 14:45:11.36 ID:
>>356
同意。俺は常々、教師という人間性を育てる職種に就くなら、少なくとも10年以上は民間で辛苦を舐める経験を
しないとダメだと思ってる。

そもそも、「社会競争とは無縁に生きてきた人間」が、
「社会競争で生きていかなければ行けない子供を導く」ことが出来ると思ってるんだろうか。

364:2013/11/08(金) 14:37:50.05 ID:
学校なんて所詮は商売でしょ。ビジネスで有る以上、雇われの労働者が客を
殴るのは問題だろ。
民間企業なら当たり前のように罰を受けるけど、学校の教師だとスレ建てられて
議論になってるしなwww
学校の教師なんてのは所詮、一介の労働者にすぎない

369:2013/11/08(金) 14:42:51.74 ID:
普通に教室から出して帰宅させたらいい。

小学校落第させても別にいいだろ、家庭のしつけとやらが悪いのさ。

381:2013/11/08(金) 14:51:05.06 ID:
>>369
>>普通に教室から出して帰宅させたらいい。
そういう理由で授業を受けさせないのは法律違反じゃないかな?
俺的には、親と一緒に登校~帰宅させるくらいしないと駄目だと思う。

391:2013/11/08(金) 14:57:17.72 ID:
>>381
勉強は家でも出来るが、共同生活する上で「授業中に騒ぐべきではない」ことを教えることこそ、
教師の必要な場面だろ。
そこで帰しちまったら意味ねーよ。

392:2013/11/08(金) 15:00:32.80 ID:
>>391
「授業中に騒ぐべきではないこと」を学校で教えるのか。

その感覚だと、自分とは妥協点がない。

こらもめるわな。

393:2013/11/08(金) 15:02:38.60 ID:
>>392
実際そういうことだよね。
躾は親がするものか、教育の一環としてするのかという
前提で変わってくる。

396:2013/11/08(金) 15:05:28.38 ID:
>>392
義務教育の学校は勉強だけするところ、と思ってんのか?
共同生活する上で、社会の一員として、最低限のルールやマナーを仕込むのをいつするつもりだ?
言っておくが、家庭じゃ無理だぞ。
水泳するには水の中に入らなければならないのと同じく、
共同生活上の礼儀を学ぶには、共同生活の場に入るしか方法はない。

375:2013/11/08(金) 14:46:17.05 ID:
顔はあかんケツを鞭打ちや

377:2013/11/08(金) 14:47:49.18 ID:
自分がガキの頃は騒いだり悪いことすると、担任が拳骨で頭ごつんと叩いてたな

この先生は加減を知らなかったのか

400:2013/11/08(金) 15:13:00.09 ID:
6年で騒ぐヤツなんて居なかった
低学年で問題児のヤツも落ち着いていた

406:2013/11/08(金) 15:26:44.22 ID:
低学年はまだまだ野獣、高学年になるとギャングエイジやら早い子はプチ反抗期に差し掛かり、皆不安定。
その他、いじめ、進学問題、子供のアレルギーやら…。
先生だって完璧じゃないから、
どんな時も体罰せず、怒らず、明るく元気に、聖人君子のように教え諭すなんて無理。
担任一人がこれら全てを引き受けるんじゃなく、先生を補助するシステムを構築すべきだと思う。

419:2013/11/08(金) 15:56:10.72 ID:
言って駄目なら殴って(平手なら)も良いだろ?
俺らの時代は口の中切るほど殴られたもんさw

423:2013/11/08(金) 16:04:13.50 ID:
大人が犯罪まがいの行為してるのに、なんで子供が授業で騒ぐ程度のことが気になるんだ?
なんか事の重大さの優先順位を取れない人が増えてるだろ?
スピーチがだめで暴力OKのような風潮・・・不思議だ。

431:2013/11/08(金) 16:14:49.37 ID:
大人の世界ではこういう基地な連中を排除するだろ。

子供の世界でもセンセイは基地な子供を排除するのが正しいと思う。
拘束衣でも着せておけば良いだろうに。

あるいは個別授業にしろよw
効率重視で集団授業制にしてるんだろ?
効率見込めない時点で破綻してるじゃん。

438:2013/11/08(金) 16:19:43.34 ID:
この子供は
警察に送検された先生を見て


どういったメッセージ


を受け取るんだろうね

446:2013/11/08(金) 16:22:48.54 ID:
警察が「厳重処分」の意見書付きで書類送検した意味を分かりなさい。

赤の他人で、本来体罰上等の警察が
わざわざ「こいつは起訴すべきですよ」と検察に意見してるわけだよ。

「よくやった」などと賞賛コメント書いてる人も多いが
この教師の実像はそんな立派なもんじゃないと思うよ。

451:2013/11/08(金) 16:24:21.22 ID:
>>446
全治一週間

蚊に刺された程度だろ

460:2013/11/08(金) 16:28:55.29 ID:
>>451
全治一週間って結構ピンキリだよ。
頸椎捻挫に顔面打撲でも全治一週間くらいの診断書しか出ない時もあるし
歯が折れたってそんなもん。

でも、実際のところ小6に頸椎捻挫&顔面打撲を負わせるくらいのパンチって
かなり常軌を逸したハードパンチだよ。

まあこのケースがどうだったかは知らないが。

473:2013/11/08(金) 16:35:16.48 ID:
>>460
歯が折れたら折れました、顔面に強くパンチしましたってニュース記事に含まれるわ
だが、傷自体には一週間程度としか触れてない。

こういうケースは、かすり傷だけど親が逆上してて無理やり書いてもらったケース。
子供だし先生からやられたとでも言えば医師も同情する

449:2013/11/08(金) 16:23:35.65 ID:
教師無罪
ガキ死刑
ついでにここにいるゆとりバカも死刑でお願いします

452:2013/11/08(金) 16:24:53.11 ID:
>>449
そんな必要はない
お前一人が死刑になれば済む話だw

457:2013/11/08(金) 16:26:55.85 ID:
年に1人だけ教師は生徒を殺してもいいことにすればいいのにね

461:2013/11/08(金) 16:29:09.27 ID:
>>457
逆に生徒も教師を1人だけ殺してもいいようにすれば面白いと思うよ
あ、学校から教師いなくなっちゃうかw

458:2013/11/08(金) 16:27:07.67 ID:
「体罰」という一点だけで注目してなんでもかんでも一辺倒に教師側の責任にするな
きちんと状況を精査して処分を決めろよ

459:2013/11/08(金) 16:27:13.46 ID:
こういうガキの為に、ぐ犯専用の鑑別所を作ればいいのに

名誉所長は戸塚宏さんと前田アキラで

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383880679/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

