

【裁判】3DSで裸を撮影されるなどのいじめを受けたとして、小6男児が同級生らに損害賠償請求

1:2013/12/03(火) 23:05:31.16 ID:

携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」で裸を撮影され、画像をやり取りされるなどのいじめを
受けたとして、茨城県守谷市の小学6年の男児(12)が同級生の男子児童と中1の男子生徒の
計7人とそれぞれの親を相手に1千万円の損害賠償を求めて水戸地裁龍ケ崎支部に提訴した。
男児の両親と弁護士が3日、市内で記者会見して明らかにした。

訴状によると、男児は9月7日、友人宅で複数の同級生に無理やり全裸にされたうえ、3DSの
カメラ機能を使ってその様子を動画で撮影され、さらに下半身の写真を撮られた。同級生の1人が、
インターネットを通じて写真を交換できる3DSの無料ソフトで、男児と友人2人に送信。
4月下旬にも同級生3人にズボンを脱がされて下半身を撮影されるなどのいじめを受けていたという。

3DSを販売する任天堂は、未成年者らの間でわいせつな写真などがやりとりされていることを
問題視し、この無料ソフトのサービスを11月に停止した。男児の弁護士は「確認できていないが、
画像がネット上に流出した可能性もある。未成年が撮影機能を使うことの危険性に警鐘を
鳴らしたい」と語った。

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/TKY201312030426.html

関連スレ
【ネット】3DS「いつの間に交換日記」「うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)」サービス停止
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1383272456/

3:2013/12/03(火) 23:07:07.90 ID:
vitaでは配信しなかった・・・
売れてないのか・・・

9:2013/12/03(火) 23:11:37.67 ID:
>>3
VITAはヘビーユーザー向けゲーム機だから3DSと違って操作や設定が子供には難しいからな。

5:2013/12/03(火) 23:09:27.79 ID:
これは酷い事件だ
早く3DSを販売禁止にしないと

カメラ付きのゲーム機を小学生に持たせるなんて!
まだキャリアで規制できるだけスマートフォンの方がマシだな

6:2013/12/03(火) 23:10:24.30 ID:
弁護士が多すぎる

8:2013/12/03(火) 23:11:08.87 ID:
しかも3DSだから立体で裸の写真が世界中にばらまかれたわけだしなー

10:2013/12/03(火) 23:13:05.41 ID:
鬼女さん出番やで
この糞ガキどもの素性をバラしてくれ

11:2013/12/03(火) 23:14:33.52 ID:
こういうことする子らは同じめにあわせたらいい

12:2013/12/03(火) 23:14:50.74 ID:
3dsって昔で言ったらゲームボーイみたいなもんだろ?
今そんなもんにカメラなんかくっついてるんだな… 恐ろしい

14:2013/12/03(火) 23:18:02.41 ID:
>>12
おまえはいつの時代の人間なんだ?

15:2013/12/03(火) 23:19:10.73 ID:
>>12
ゲームボーイにも周辺機器でカメラあったなぁ

16:2013/12/03(火) 23:19:46.99 ID:
ゲームボーイにだってカメラ付けられただろw

21:2013/12/03(火) 23:34:51.64 ID:
カメラにもDSにも、どこもかしこもカメラ、カメラ。
これでメガネにもカメラが付けば自動ポルノ・・・

22:2013/12/03(火) 23:37:19.67 ID:
いじめはどんどん訴えて記録に残してやればいい

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1386079531/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

