

【社会】制圧女性を死亡させた大阪府警堺署の男性警部補を起訴猶予 25分間にわたり背中に乗って胸部を圧迫

1:2013/11/08(金) 07:17:59.20 ID:

制圧女性を死亡させた堺署員を起訴猶予 地検堺支部

堺市の民家で昨年11月、暴れていた住人の女性=当時(40)=が大阪府警堺署員に制圧されて意識不明となり、
後に死亡した事件で、業務上過失致死の疑いで書類送検された大阪府警堺署の男性警部補(47)について、
大阪地検堺支部は起訴猶予処分とした。処分は5日付。

同支部は「女性は薬物使用による錯乱状態で抵抗が激しく、
警部補の制圧行為に行き過ぎがあったとしても過失は小さい」などとしている。

警部補は昨年11月9日午前7時半ごろから約25分間にわたり、女性の背中に乗って胸部を圧迫。
5日後に病院で死亡させたとして書類送検された。

msn産経ニュースwest 2013.11.7 20:59
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131107/waf13110721020034-n1.htm

2:2013/11/08(金) 07:18:52.76 ID:
薬物で暴れてたんじゃ仕方ない気がするが

29:2013/11/08(金) 07:26:44.72 ID:
>>2
少しは加害者側の警察発表を疑わないと

5:2013/11/08(金) 07:20:01.46 ID:
確か体重100kg超の巨漢警官だったハズ
何にしても、堺警察署はトラブル多いな

7:2013/11/08(金) 07:21:01.27 ID:
>>5
中国や韓国の警察はもっとトラブル多いんだが?

10:2013/11/08(金) 07:21:42.33 ID:
いやいや・・・めちゃくちゃだろ

20:2013/11/08(金) 07:24:37.30 ID:
殺人じゃねえか

22:2013/11/08(金) 07:24:44.38 ID:
薬物で暴れる40歳女か。

GJ!

38:2013/11/08(金) 07:31:00.91 ID:
>>22
で、終了ー

お前ら、仕事行けよー

26:2013/11/08(金) 07:25:50.71 ID:
25分間も乗り続ける必要があるのか?

なんで手錠かけて立たせないの?

36:2013/11/08(金) 07:30:21.04 ID:
>>26
何人の警官が現場にいたかわからんけど
最低でも3人は警官がいないとそれは出来ないと思うぞ

41:2013/11/08(金) 07:32:17.73 ID:
>>26
ジャンキーは
顔に噛みついて食べちゃう、ぐらいだから。
ゾンビだよ。

45:2013/11/08(金) 07:33:54.74 ID:
>>26
お前も暴れるシャブ中と精神病患者を取り抑えてみればわかる。
あいつらリミッター外れてるからパワー全開で疲れ知らずだぞ。
25分なんて余裕。

32:2013/11/08(金) 07:28:12.29 ID:
拳銃で射殺してるのと変わらんじゃないか

42:2013/11/08(金) 07:32:41.43 ID:
こんなこと許してたらいくらでも警官に殺されるぞ

43:2013/11/08(金) 07:32:46.50 ID:
本気で抵抗されたら押さえつけるので精一杯だろうな
一人で手錠なんてムリでしょ

49:2013/11/08(金) 07:35:40.34 ID:
>>43
なんで仲間呼ばねえんだよ。
人殺しを正当化すんな

52:2013/11/08(金) 07:37:03.98 ID:
>>49
呼んですぐ来ると思うの?
しかも他の地域からだから来るまでに余計が時間がかかるだろうし

58:2013/11/08(金) 07:38:22.36 ID:
>>52
すぐ来るだろ馬鹿かお前

66:2013/11/08(金) 07:43:11.63 ID:
>>49
女でもリミッター外れてた場合は男2~3人分くらい暴れるから。

48:2013/11/08(金) 07:35:15.45 ID:
俺一年平均20回は職質されるんだけど(それが5年以上)うちの親もよく職質されるらしい事が分かった
因みにうちの家計は見た目が虚弱体質、あいつら人選らんでるだろ

55:2013/11/08(金) 07:37:57.96 ID:
>>48
多分君はシャブ中だと思う。

57:2013/11/08(金) 07:38:11.48 ID:
>>48
コソ泥みたいな風貌なんだろw 結局他人から見たら人間見た目だから

59:2013/11/08(金) 07:39:27.63 ID:
>>1
>薬物使用による錯乱状態で抵抗が激しく
なぜ警官が叩かれるか意味不明w
放置しとけば、包丁持って年寄り殺したり、近所に放火してたかも知れんw
制圧で死亡というより、薬キメて25分間暴れ続けたことが死因じゃね?w

61:2013/11/08(金) 07:41:21.80 ID:
誰も人殺しを正当化なんてしてないよ
問題がどこにあったのか、死後解剖もされてるだろうし徹底的に調べればいい
ただ漫画の主人公みたいな対応を当たり前に要求する奴が多くてビックリするわ
警官だって死ぬのは怖いっつーの

67:2013/11/08(金) 07:43:17.93 ID:
>>61
お前日本語読めねえのか。
25分間上に乗っかったことによる圧迫死だと言ってるだろ。

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383862679/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

