

【社会】5回も通称名(通名)を変更…携帯電話詐取した韓国籍の男

1:2013/11/04(月) 13:47:12.37 ID:

埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、韓国籍でさいたま市西区清河寺、無職文炳洙容疑者(43)を
詐欺と組織犯罪処罰法違反(隠匿)容疑で再逮捕した。

発表によると、文容疑者は8月7日、さいたま市の家電量販店で「青山星心」という通称を使い、
携帯電話2台(販売価格計約12万円)をだまし取り、
東京都内の携帯電話買い取り店で過去の通称名「清永奏斗」でこの携帯電話2台を売った疑い。

文容疑者は2010年10月~今年9月、さいたま市西区役所で5回も通称を変更して携帯電話やタブレット端末などを契約し、即座に転売する手口で、約160台(被害総額630万円)をだまし取っていたという。

西区役所が昨年10月、「通称を頻繁に変える外国人がいる」と同署に通報した。

文容疑者は「同じ名前の人が犯罪を起こして迷惑している」などとうそを言い、通称を変更していた。
県警は10月11日、文容疑者が昨年10月に同じような手口で携帯電話とタブレット端末2台をだまし取ったとして逮捕していた。

調べに対し、文容疑者は「料金は払うつもりだった。(転売で得た金は)ギャンブルに使った」などと供述しているという。

11月2日15時21分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131102-OYT1T00532.htm

3:2013/11/04(月) 13:47:48.35 ID:
竹田さんの言うとおり

4:2013/11/04(月) 13:47:58.30 ID:
これが在日特権w

153:2013/11/04(月) 14:26:24.07 ID:
>>4
    韓国人特有の犯罪

387:2013/11/04(月) 18:59:04.71 ID:
>>4
通名は日本にいるすべての外国人が使えますけどね。
まずそっから攻撃しろっての。
事実として在日だけの制度じゃないし。

22:2013/11/04(月) 13:50:31.97 ID:
>西区役所が昨年10月、「通称を頻繁に変える外国人がいる」と同署に通報した。

頻繁に変えることが把握されてるってことは、
経歴は消せないってことなんだな。

30:2013/11/04(月) 13:52:07.33 ID:
>>22
これは同じ区役所で変更していたバカだから捕まった
引っ越して違う区役所で申請していればばれなかった

372:2013/11/04(月) 18:20:24.37 ID:
>>30
去年の住基法改正で転出証明書に通称履歴も載せるようになり、
新住所地でも過去の通称履歴を記録するようになったから
どこの市町村でもバレるよ

375:2013/11/04(月) 18:25:31.30 ID:
>>372
在チョソ君たちは、正直に通名を書くもんなのかね?

379:2013/11/04(月) 18:28:28.56 ID:
>>375
元々通称登録してる奴が通称変えたい申請するときは2種類以上その名前を使ってる証明書が必要。
これが短期間で頻繁にやったから今回の件が発覚したんだろう。

144:2013/11/04(月) 14:23:37.17 ID:
>>22
通名変更窓口の利用者が多いとは思えないしな
在日は役所に圧力掛けて在日用窓口作らせたこともあるし
担当は暇して顔も覚えてるんだと思うよ

178:2013/11/04(月) 14:41:20.09 ID:
>>22
これ、役所が通報したからバレた。
警察では同一版だと分からないってことだろ。

212:2013/11/04(月) 15:03:17.03 ID:
>>22
しかしそれもごくごく限られた一部の人間だけが知り得る情報ですね

321:2013/11/04(月) 16:52:09.55 ID:
>>22
覚えていただけで履歴は保存されないらしい。

360:2013/11/04(月) 17:47:42.39 ID:
>>321
えっ!
それだと本名とひも付けされてても、やりたい放題になるよね。

最後の通名と本名はひも付けされるけど、それまでの履歴がたどれないとしたら
通名でやった行為を消してしまうことができる。

31:2013/11/04(月) 13:52:21.91 ID:
< #`Д´>李信恵さんの記事しか信用できない!

49:2013/11/04(月) 13:55:25.22 ID:
>>31
李信恵もこの件はコメントしないってTwitterでほざいたからw

38:2013/11/04(月) 13:53:14.75 ID:
李信恵がダンマリwww
ほんま汚い奴やで

45:2013/11/04(月) 13:55:04.20 ID:
>>38
>>29

52:2013/11/04(月) 13:56:21.30 ID:
160台は何に使われたのだろうね

77:2013/11/04(月) 14:04:00.10 ID:
>>52
たぶん、オレオレ詐欺に使われてるだろうな。
あと通名コロコロ変えての口座作って振込先複数確保。
その集めた金で焼肉屋でも偽装店舗構えて、
韓国に売上金名目で送金。
そうして税金免除。
恐らくチョンヤクザの多くはこんな感じだろ。

102:2013/11/04(月) 14:09:51.75 ID:
李信恵が一言↓

120:2013/11/04(月) 14:16:07.93 ID:
李信恵「これは役所が悪い」とか言いそう

125:2013/11/04(月) 14:17:17.25 ID:
大体通名変更ってどのくらいの手続きなんだ?
住民票とるぐらい気軽な感じだと意味ないぞw

152:2013/11/04(月) 14:26:20.07 ID:
まあ俺もそろそろ2年しばりから開放されるから
MNP使って一括0のキャシュバック2万ゲットするかとか考えてたけど
これはダメだろwww

159:2013/11/04(月) 14:30:38.57 ID:
犯罪者は無条件で強制送還にすれば防げる犯罪だな

162:2013/11/04(月) 14:31:42.47 ID:
>>159
韓国で名前を変えてまた入国してくるよ。

165:2013/11/04(月) 14:33:39.84 ID:
もう通名禁止でいい
いやなら帰化すればいいだけ

171:2013/11/04(月) 14:38:37.30 ID:
>>165
帰化するにしても
朝鮮名でしてほしいわ

173:2013/11/04(月) 14:39:34.79 ID:
通名で犯罪暦は消せはしないが隠せるのは確かだな
日本人でも通名は使えるが相当の理由が必要
在日朝鮮人の場合は在日であることが理由に出来る
この辺は在日であることを申請理由に出来るナマポと同じ構造

176:2013/11/04(月) 14:40:55.91 ID:
>>173
日本人でも通名使えるってのは知らんかったわ
それって免許証や住民票でもその名前が登録されんの?

179:2013/11/04(月) 14:42:17.56 ID:
テレビ番組か何かで通名は簡単には変えられない、通名を気軽に変えて
犯罪を行う事は不可能とか言ってなかった?

でも実際は頻繁に通名を変えて犯罪に利用する奴がいるんだよね・・・

マスゴミが信用できないのは知ってたけど、ここまであからさまな嘘は
はじめてかもしれない

184:2013/11/04(月) 14:45:15.79 ID:
何万人もいれば1人くらいこういうことする奴もいるだろうけど
それで在日全員が悪いみたいな書き込みするのはどうかと思うぞ

193:2013/11/04(月) 14:49:49.39 ID:
>>184
朝鮮人が何万人もいれば1人くらい犯罪を犯さない奴も1人はいるだろうけど
それで在日全員が悪いわけじゃないと書き込みするのはどうかと思うぞ

404:2013/11/04(月) 20:05:12.51 ID:
>>184
日本人なら通名で携帯、契約できないから。

195:2013/11/04(月) 14:50:18.76 ID:
一般の日本人には何のメリットもない制度だな。
外国人が悪用している事例しかないし
止めていいのでは。

196:2013/11/04(月) 14:51:16.90 ID:
>>195
通名制度は法律で禁止するべき。今すぐにね。

204:2013/11/04(月) 14:57:06.75 ID:
韓国人としての自分の名前が嫌いなら日本から、いや地球から出て行けよ
自分の名前に誇りを持てない人間なんか死滅しろ

そうだろう?在日韓国人よ

216:2013/11/04(月) 15:07:23.12 ID:
>>204
せっかくの神投稿なんだからageようよ

205:2013/11/04(月) 14:57:43.56 ID:
これでも「通名で犯罪を起こせる」というのはウソなのか?

214:2013/11/04(月) 15:06:36.28 ID:
>>205
名前変えるだけで、新規契約出来るシステムが問題
って言うはず

206:2013/11/04(月) 14:58:09.71 ID:
160回じゃないんだ‥

208:2013/11/04(月) 15:00:11.34 ID:
>>206
通名を変えて分かりづらくして転売した携帯が160台な
変えたのは5回

207:2013/11/04(月) 14:59:57.35 ID:
>>1
気管支炎は在特会の陰謀とかいいそうだな。

209:2013/11/04(月) 15:00:13.62 ID:
ニセの銀行口座はいくつ作って、振り込め詐欺グループにいくらで売ったのか?

211:2013/11/04(月) 15:02:50.99 ID:
>>209
だから偽の銀行口座じゃねえよ
制度的には合法
だけど無暗に作ると犯罪に使われるとか思われてマークされる
そこで通名が直ぐ変えられるのを悪用するとマークされ難くなるんじゃねって話

217:2013/11/04(月) 15:08:50.33 ID:
結局竹田氏の方が正しかったのか。
事実を語っただけで謝罪を強いられるマスコミ業界って
救いようがないほど腐りきってるな。

233:2013/11/04(月) 15:21:21.27 ID:
日本の富裕層は在日が多い分仕方ないだろ

238:2013/11/04(月) 15:25:16.93 ID:
特権というよりただの犯罪じゃねーか。
もちろん普通の在日の人はこういうことしていないよね?

243:2013/11/04(月) 15:33:30.30 ID:
何でバレたんだろ
そっちの方が気になる
他の在日にとってはコイツの性でえらい迷惑だよ

245:2013/11/04(月) 15:36:32.77 ID:
>>243
はぁ?なにが迷惑なんだか言ってみろ

247:2013/11/04(月) 15:38:54.04 ID:
>>245
在日の人のシノギの手段が減るだろう
そんなコトもわからないのか?

248:2013/11/04(月) 15:39:36.62 ID:
竹田さんも、
しばらくすると、
反日マスゴミの画策で、
テレビ界から
追放
だろうな!

263:2013/11/04(月) 15:58:17.40 ID:
通名禁止というか在日チョン帰化チョンを日本列島から物理的に完全駆除したい
そのためにはありとあらゆる手段を講じるべきだが特に科学技術には期待したい
生体認証でチョンを簡単確実に判別出来るようになればいくら通名・整形・背乗りなどの
成り済ましをしようと瞬殺だよ
差別だ?人権だ?
絶賛日本乗っ取り中の不法入国犯罪民族が被害者面してんじゃねーよボケ

268:2013/11/04(月) 16:02:49.10 ID:
>>263
そんなことしたら、日本は人種差別主義国として世界中からはぶられる
日本の輸出国としての立場が危うくなる

281:2013/11/04(月) 16:15:02.22 ID:
>>268
もちろん日本は在日問題の歴史的経緯を最大限努力して説明するべきだ
特定の国2・3カ国を除いて理解は得られるだろう
在日問題はただの移民問題じゃなくて戦後のドサクサから続く不法入国者の問題
であることを強調して、犯罪・政治活動・反日工作の実績を証拠つきで示せば、
人権や主権を踏みにじられてきたのは日本人だという事実は明白になる

272:2013/11/04(月) 16:05:42.19 ID:
指定暴力団(22団体)のうち、7団体の組長が明らかに在日。

極東会(構成数、1,400人)     松山 眞一こと曹圭化 (東京)
双愛会(構成数、320人)      高村明こと申明雨 (千葉)
松葉会(構成数、1,400人)     牧野国泰こと李春星 (東京)
酒梅組 (構成数、160人)      金山耕三朗こと金在鶴(大阪)
九州誠道会(構成数、350人)  村神長二郎こと朴植晩 (福岡)
福博会(構成数、340人)      長岡寅夫こと金寅純 (福岡)
稲川会(構成数、9400人)    清田次郎こと辛炳圭 (神奈川)

山口組系「極心連合会組長」 …橋本 弘文こと姜弘文 (競売入札妨害で逮捕)
山口組系幹部…金政厚 (電磁的公正証書原本不実記録で逮捕)
山口組系「天野組組長」 …天野 洋志穂こと金政基 (会社社長を脅迫して逮捕)
山口組系「新川組組長」…新川昭次郎こと辛相萬(道路工事をめぐる脅迫で逮捕)
山口組系幹部…廬萬鎬(貸金業法違反容疑で逮捕)
山口組系暴力団幹部…姜正訓(覚せい剤取締法違反)
山口組系組長…キムギュファン(詐欺容疑で逮捕)
山口組系幹部…李昌倫(女性を襲撃し重傷を負わせ、現金奪う)
山口組「弘道会系」組長、…朴文寿(金融機関から3600万円を騙し取る)
山口組系組長…金禎紀(賃貸をめぐる詐欺容疑で逮捕)
山口組暴力団幹部、…「呉相誠」(信用組合の職員を襲って2000万円を強奪)
山口組最高幹部(最高顧問)…石田章六こと朴泰俊(暴力団排除条例違反)

在日の成人男性は約26万人いるため、10人に1人が暴力団構成員である。在日を国外退去させれば日本の暴力団は
激減する、在日は諸悪の根源である

290:2013/11/04(月) 16:26:08.56 ID:
犯人の存在が在日朝鮮人の迷惑だな

300:2013/11/04(月) 16:34:19.36 ID:
>>290
在日朝鮮人の存在が日本の迷惑だな
韓国強制送還はマジで実行すべきだなこりゃ

295:2013/11/04(月) 16:28:18.59 ID:
通名死ね
戸籍が変わっても名前を変えるのも禁止しろ

301:2013/11/04(月) 16:35:57.94 ID:
>>295
常識的に戸籍だって変わるのマズイだろ

311:2013/11/04(月) 16:44:27.10 ID:
それに日本人の若い世代は韓流への抵抗感が無いように育てられてるから
後数十年先が楽しみ
特にアニメ声優やラノベ作家

336:2013/11/04(月) 17:03:12.88 ID:
>>311
今の若いインテリ層は、韓国がクソでどうにもならないカス国家であり、ゴミ民族
って気づいているから、無理だと思うよ♪

在日チョンは近いうちに、皆殺しに合うから、さっさとトンスルランドに帰ったほうがいいよ♪

312:2013/11/04(月) 16:45:33.46 ID:
日本人ならの名前を変えるのでもよほど正当な理由がないと難しいらしいのにね。

318:2013/11/04(月) 16:50:50.50 ID:
>>312
下の名前(ファーストネーム)を変えるのも難しいと書きたかったのだった。

316:2013/11/04(月) 16:47:39.89 ID:
おいおい
竹田氏の言ってた事は正しかったじゃねーか!!
NPO法人のコリアNGOセンターは事実に反してるとして抗議したよね?どう責任を取ってくれるの?
あと読売テレビは謝罪を撤回しろよ

364:2013/11/04(月) 17:52:00.17 ID:
>>316
通名変えても外国人登録に紐づけされてるから通報されたんだろうに
犯歴簿も外国人登録に紐づけされてて通名変えても犯歴は無くならないって事でしょ

319:2013/11/04(月) 16:51:23.04 ID:
>>1
諸星カー君そっ閉じスレ

345:2013/11/04(月) 17:10:32.17 ID:
朝日毎日さん
中国政府によるウイグルはじめ少数民族への弾圧以来
ダンマリですがどうかしましたか?

350:2013/11/04(月) 17:17:29.23 ID:
在日特権が無ければ、こんな犯罪は起きなかった

354:2013/11/04(月) 17:29:45.80 ID:
偽名では出来ずに、通名でないと成立しない犯罪手口かどうかの説明がないから、必ずしも通名特権の証明になっていない。

363:2013/11/04(月) 17:49:53.10 ID:
>>354
契約も売却も身分証の提示が必要なのに
日本人が偽名でこんなことできなるわけがないでしょ。

365:2013/11/04(月) 17:57:05.49 ID:
>>363
偽名の身分証と通名の身分証(いずれも正しくないもの)の違いを説明していないから自明ではない。

378:2013/11/04(月) 18:26:22.94 ID:
通名で携帯買えるの?
免許証でも住基カードでも本名載ってるだろ?

381:2013/11/04(月) 18:30:24.06 ID:
通名で行政が犯罪幇助してるって事だろ。
被害を被るのは金融機関だったり、オークションで詐欺にあう一般市民だったりと
多岐に渡る。 
ここまで被害が明確に出ているのに止めないということは行政を訴える以外他にない。

390:2013/11/04(月) 19:06:53.06 ID:
外国人犯罪の統計は見たことがあるが国籍や手口の分析はみたことがない

ヘイトスピーチの連中は近寄りたくないが、
差別助長云々の配慮からそういう分析をやらないのは間違ってると思う
客観的な事実の認識は必要

406:2013/11/04(月) 20:22:14.65 ID:
>>1
ヘイトスピーチニダ!!!

409:2013/11/04(月) 21:51:41.39 ID:
>>1
>文容疑者は「同じ名前の人が犯罪を起こして迷惑している」などとうそを言い、通称を変更していた。

おまえ自身の事じゃないか!
なに他人事のように嘘っぱちついてるんだよチョン

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383540432/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

