

【愛知】直進のオートバイが右折の軽乗用車と衝突 バイクの大学生が死亡

1:2013/11/03(日) 16:06:11.34 ID:

2日午前8時50分ごろ、愛知県長久手市市ケ洞の市道交差点で、直進していた同市山桶、
大学生辻原雅貴さん(19)のオートバイが対向車線を右折してきた軽乗用車と衝突した。
辻原さんは病院に搬送されたが、頸椎骨折などで間もなく死亡した。
 愛知署は自動車運転過失傷害の疑いで、軽乗用車を運転していた名古屋市名東区大針、
無職善木喜代子容疑者(70)を現行犯逮捕した。今後、同致死容疑に切り替えて調べる。
 署によると、現場は信号のない丁字路交差点。辻原さんは学園祭に向かう途中だった。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013110290133457.html

3:2013/11/03(日) 16:08:15.73 ID:
学園祭云々の情報って必要?

9:2013/11/03(日) 16:10:29.14 ID:
>>3
調書に書きます

7:2013/11/03(日) 16:09:35.12 ID:
騒音ビクスクのマナーが悪すぎて可哀想な感じがなくなってきてる人間多いだろな
メーカーは売ることだけしか考えてないからいずれタバコと同じく自滅すんぞ

14:2013/11/03(日) 16:13:09.36 ID:
>>7
ビグスクはバイク乗りから見てもアカンわ
バイクだから目立つけど車も爆音暴走多いし
実際バイク乗ると車に乗ってるときより強く感じるけど
本当に車の適当な運転は怖いよ

23:2013/11/03(日) 16:17:26.73 ID:
>>7
ビッグスクーターですり抜けしてる奴って何なの?と思ってるバイク乗りです

俺はすり抜けしない代わりに道路のどまんなか走るんだけど、
反対車線に出てまでバイクを抜こうとする車の連中も消えてほしい
正直、車もバイクもオートマ連中はへっぽこしかいない

11:2013/11/03(日) 16:10:44.45 ID:
バイクも交差点進入時は減速するようにしないと
バイク乗りは車乗りの視界とか感覚をまるで無視するから、自殺行為が多すぎる
と両輪乗りの俺はそう思う

16:2013/11/03(日) 16:14:36.50 ID:
>>11
バイクに限らないけど、右折車見ると加速する奴とか居るからな。

30:2013/11/03(日) 16:18:52.44 ID:
>>11
だおね(´・ω・`)

12:2013/11/03(日) 16:12:04.45 ID:
バイクも右直事故が多いんだから少しは注意しろよ
それだけで事故率はかなり下がる

19:2013/11/03(日) 16:15:43.64 ID:
>>12
減速すると譲ってくれるのかと勘違いして
一気に加速して突っ込んでくる

視界に入るようになるべく右を走ってるわ
車乗ってても右折でむりやり来る奴いるけど車だから死んでないだけ

26:2013/11/03(日) 16:18:06.47 ID:
>>19
直進車にブレーキを踏ませるような馬鹿は死んでいいと思う

右折、左折での侵入に特に多いよね

13:2013/11/03(日) 16:12:36.17 ID:
>>1
>オートバイが対向車線を右折してきた軽乗用車と衝突
あるある

15:2013/11/03(日) 16:13:47.60 ID:
交差点は直進、右左折関係なしに徐行だからな、お前らも気付けろよ

25:2013/11/03(日) 16:18:11.28 ID:
>>15
なにいってるの?

43:2013/11/03(日) 16:26:04.62 ID:
>>15
信号の無い交差点ではな

20:2013/11/03(日) 16:16:02.51 ID:
こういう「よくある事故」を双方理解して注意できないのだから。
双方がダメだったんだな。

24:2013/11/03(日) 16:17:50.79 ID:
>>20
過失は圧倒的に右折車だけどな

27:2013/11/03(日) 16:18:23.94 ID:
バイクなんて乗ってるからこんなことに・・・
バイクなんてリスキーすぎるだろ
おまけに冬は寒いし夏は暑いし、バイク乗りってアホの極みですか?
道路上にコーラの空き瓶があるだけで、すってんころりん頭蓋骨骨折もありえるんだよ?

41:2013/11/03(日) 16:25:07.04 ID:
>>27
砂漠あたりでは、コーラの瓶一つで一部族の存亡問題になるしね

ニカウさん、元気かなあ

28:2013/11/03(日) 16:18:23.17 ID:
右直事故ってやつだね

バイク乗りだった頃はこれで何度も殺られそうになってムカついてたわ
で、四輪しか乗らなくなった最近では右折で突っ込んじまう側の気持ちも
分かるようになった

直進バイクが視界には入っているんだけど
四輪よりもやたら軽く見ちまっている時があるんよね

44:2013/11/03(日) 16:26:11.07 ID:
>>28
そういうもんなのか
特性的に右直事故って無くならないんだろなー

33:2013/11/03(日) 16:22:56.41 ID:
右直事故は直進の二輪の自業自得がほとんど。

法定速度以内で交差点に進入してれば、
死ぬことは滅多にない。

轢かれたら死ぬかもしれんのだから
直進が飛び出してきても対応できる速度で走れ。

46:2013/11/03(日) 16:27:25.09 ID:
>>33
下手くそは一拍遅れて曲がり始めたりして、バイクからするとフェイントかけられたみたいな感じになる事もあるんだよ。

36:2013/11/03(日) 16:24:14.16 ID:
>>1
すり抜け下どうかかがだいじ

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383462371/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

