

【北海道】「産んでもらって迷惑だ」 20歳長男「母親殺した」と出頭 殺人容疑で逮捕

1:2013/12/03(火) 15:45:50.31 ID:

★「母親殺した」と出頭、20歳長男を殺人容疑で逮捕

1日、北海道札幌市のマンションで女性の遺体が見つかった事件で、
北海道警は20歳の長男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは札幌市白石区の無職・斎藤匠容疑者(20)です。
斎藤容疑者は、先月29日から30日ごろ、自宅のマンションで
母親の奈美さん(51)の首をビニールのひもで絞めて殺害した
疑いがもたれています。斎藤容疑者は、1日バッグに包丁を入れて
警視庁に出頭し、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕され、その際、
「母親を殺した」と話していました。

また、これまでの調べに対し、斎藤容疑者は「産んでもらって迷惑だ」
という趣旨の話をしていて、北海道警は斎藤容疑者の身柄を札幌に移し、
殺害の動機を捜査する方針です。(03日13:32)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2071187.html

10:2013/12/03(火) 15:48:40.56 ID:
気持ちわかるわ。
オレ35になっても無職童貞だし死にたい。
生まれてこなければよかったと思う。
オレを生んだ親を恨むこともある。

12:2013/12/03(火) 15:48:43.78 ID:
なんで警視庁なんだ?

15:2013/12/03(火) 15:49:26.69 ID:
思春期ならまだしも20にもなって親のありがたみがわからないか

62:2013/12/03(火) 15:58:20.60 ID:
>>15
そういう時代じゃない

84:2013/12/03(火) 16:01:46.12 ID:
>>15
そういう考え方は単純すぎ
毒親もいる

108:2013/12/03(火) 16:05:11.85 ID:
>>84
真の毒親なら、20歳にもなって無職の子供を
タダで家に置き続けて養うなんて心優しい事はせんよ。

120:2013/12/03(火) 16:06:37.07 ID:
>>108
毒親の定義はいろいろある
自立をさせないようにする毒親もいる

26:2013/12/03(火) 15:51:37.98 ID:
やっぱり樹海でしんだ方がいいと思う?
マンションとかで自殺すると迷惑かかるし
まじどこでしのうか迷ってるんだけど

29:2013/12/03(火) 15:51:52.47 ID:
お前らも1度は言ったことある台詞だろうな

220:2013/12/03(火) 16:22:21.36 ID:
>>29
おまえがいったことあるセリフだろ
自分もいってるから他人もいってるとおもっちゃうんだろうな
こういうやつって

35:2013/12/03(火) 15:52:57.12 ID:
産まれてきたくなかったのなら自殺すればいいのに
母ちゃん殺しても何の解決にもならないじゃん
馬鹿だなあ

40:2013/12/03(火) 15:53:39.14 ID:
母ちゃんと父ちゃんが気持ちいいからセックスして、俺らが生まれたんだぜ。
母ちゃんがいい気持ちになるために、何でオレが犠牲にならないといけないんだよ!
やりたければゴムつけてやれ!

53:2013/12/03(火) 15:55:58.06 ID:
>>40
あんなもん全然気持ち良くないんですが

60:2013/12/03(火) 15:57:47.28 ID:
>>40
お前が何を犠牲にしたの?
お前を生むために母ちゃんは重い荷物を背負わされ、栄養を取られるから生んでからも骨粗鬆症のリスクとも背中合わせだし、
経済的な負担も大きい。
お前の悩みなんてこれっぽっちも分からないけど、なんで母ちゃんを喜ばせようなんて一度でも思えなかったの?

51:2013/12/03(火) 15:55:47.82 ID:
母親より在日朝鮮人を殺したほうが意味のある命になるぞ

54:2013/12/03(火) 15:56:19.68 ID:
20歳そこそこで、自分のこれまでを母親の責任にして殺害かよ。
まだまだ、出来ることいっぱいあったのに。馬鹿な奴だ。

20歳に戻りたいよ

380:2013/12/03(火) 16:42:20.69 ID:
>>54
だよな

56:2013/12/03(火) 15:56:40.14 ID:
だから殺してどうなるんだ・・・
ムショ入りして生き延びたいのか

77:2013/12/03(火) 16:00:33.43 ID:
母親が男を取っ替え引っ替え連れ込んで親父の居ない間にパコパコやってて
幼少の頃にこの子が居なかったらすぐに別れてあなたと暮らすのに~
とか言ってるの聞いてたら母親大事にしろとか言えないぞw
幸せに育った奴が大半だろうけど本当に生地獄で育った奴も居るし

117:2013/12/03(火) 16:06:31.13 ID:
>>77
それでも大部分の人間はまっとうに生きてるよ

78:2013/12/03(火) 16:00:52.19 ID:
今産まれてくる子供は、もっと親を恨むぞ

■2013美しい国・日本

年収300万円未満の世帯が日本人の30% →東京の世帯の4分の1は年収300万円未満 女「年収600万円ないと結婚は無理」
ワーキングプア(働いても生活保護以下)675万世帯 →これは全世帯の1割
年収200万円以下の労働者が2009年現在は1100万人 →労働者全体の24.5%
自殺者年間 約3万人 →祝・14年連続3万人超え、変死・一部の失踪者も入れれば10万人超の自殺超大国
生活保護受給世帯 150万世帯 →毎年3~4万世帯づつ働きたくない怠け者の世帯が増加とか叩かれてます
生活保護受給者数 215万人突破 →集計が始まった1951年度以降で過去最多
ニート 85万人(内閣府より)
不登校 小中学生13万8722人(35人に1人) →小中高まで合わせるとおよそ18万人といわれる
フリーター417万人 →これは国内の労働人口の5人に1人
完全失業者 288万人 →就職を望んでいる者で、就職を諦めた者は加えていない数値

【人口構成の推移】
      総人口    0-14歳      15-64歳      65歳- 
2010年 12700万人 1600万人(12.7%) 8100万人(64.0%) 3000万人(23.3%)
2020年 12000万人 1100万人(*9.6%) 7300万人(60.5%) 3600万人(29.9%)
2030年 11240万人 *940万人(*8.3%) 6600万人(58.6%) 3700万人(33.1%)
2050年 *9120万人 *620万人(*6.8%) 4600万人(50.4%) 3900万人(42.8%)
2100年 総人口:中位推計では約6,400万人、低位推計では約4,650万人

【2050年の美しい日本の姿】
総人口:9000万人 →人口が激減して経済や社会制度は崩壊、過疎地域・限界集落は朽ちて消滅
平均年齢:57.9歳 →恐ろしいほどジジイババアしかいない
             ジジイババアがジジイババアを世話する、子供がいない、結婚しない
高齢者人口:3900万人 →総人口の4割強が老人
生産年齢人口:4600万人 →現役世代1人で老人1人(衣食住・医療に介護)を支える、無理ですけど

健康保険制度崩壊、年金崩壊、医療崩壊、公共交通崩壊、秩序崩壊・・・etc

101:2013/12/03(火) 16:03:42.29 ID:
自分の存在が要らないなら,
何故自殺しなかったんだ?

138:2013/12/03(火) 16:09:24.88 ID:
>>101
気がついたら存在させられてて「嫌なら勝手に死ね」?
親が生みさえしなかったらその選択さえしなくてよかっただろ
最初から存在しなかったんだから
原因もなく勝手に生えてきた訳じゃあるまいし
わざわざ子供が出来る可能性のあるセックスという手順を踏んでるのも親

150:2013/12/03(火) 16:11:07.80 ID:
>>138
なら、今すぐ、こんな下らんネットなんかやってないで、
自分で終止符を打てよ。

生きてネットやってるくせに、グダグダぬかすな。納税しろ。

175:2013/12/03(火) 16:15:38.77 ID:
>>150
死ねよ禿

160:2013/12/03(火) 16:12:48.66 ID:
>>138
お前が記憶力が悪すぎるだけだろ?お前は自分の意思で卵子に飛び込んだ。
自分の意思で成長し、自分の意思で子宮から出てきた。腹が減ったと泣いて
周囲に飯を要求した。嫌なら食わなきゃ良かっただけだろ?

246:2013/12/03(火) 16:25:33.70 ID:
>>160
勝手に卵子と結合した?
それが子供側の意思だとしたらなぜ堕胎する親がいるんだ?
生まれた途端に殺したり捨てる親もいるよな
飲食や世話を頼んだ?
放置する親がいるのはなぜだ?
発生して存在する意思は通して貰えるのに
継続して生きるかどうかの決定権は常に親にある
子供がお願いしたからと言って親が聞き入れる義務はなさそうだからなw
そしてこいつがようやく自分に決定権があると自覚したから
親を殺しただけの話だ

371:2013/12/03(火) 16:41:45.66 ID:
>>246
面倒くせえヤツだな
じゃあガタガタ言ってねーでさっさと死ねよ

111:2013/12/03(火) 16:05:29.68 ID:
母ちゃんはセックスして気持ちいいことしたんだぞ。
その結果として、なんで俺等が苦しまなければならないんだ!

123:2013/12/03(火) 16:07:17.42 ID:
>>111
お前がガチで他の精子との競争に戦って勝ち残った結果。自業自得だろ?www
生まれてくるのが嫌なら寝てたら良かっただろ?

114:2013/12/03(火) 16:06:11.45 ID:
「産んでくれと頼んだ覚えはない」

これで親子喧嘩連戦連勝

126:2013/12/03(火) 16:07:33.26 ID:
>>114
じゃあいますぐタヒねよwwww

129:2013/12/03(火) 16:08:22.96 ID:
>>126
うるせえクソババア、とっとと死ね!

115:2013/12/03(火) 16:06:14.11 ID:
なら自殺しろよって言うけどさー
だいたいの人はちゃんと自殺してるわけよ

でもそんなんニュースにならないでしょ?

143:2013/12/03(火) 16:10:13.56 ID:
人殺しが出来る程まで大きく育ててくれて
今までにどれだけテメーに金突っ込んで
子育て教育で悩んだと思ってるんだ?
この馬鹿が死ねば良かったにな。

164:2013/12/03(火) 16:13:13.54 ID:
>>143
就職する、結婚する、子供が生まれる、親が死ぬ
など、様々な場面で親に感謝できる時が散在する

しかしその場面に遭遇できない、あるいは遭遇しても親に恨みしか沸かない
そういった層が生まれている事を理解すべきだ
昔のように全員正社員(職業に貴賤なし)、結婚して子供を産み、家を買う
それができない時代なんだ

194:2013/12/03(火) 16:17:42.70 ID:
>>164
昔の何知ってんだ?
全員正社員?結婚?家を買う?
そんなこと昔でも出来る奴は限られてたよ
生活水準もずっと低いし、仕事もキツイ

215:2013/12/03(火) 16:21:55.28 ID:
>>194
いやいや、ベテランの話を聞いて驚愕したよ

ジジイは「苦労した」「がんばった」と言ってるけど、昔は良かった
若者は「金の卵」と呼ばれ、大企業でも名前が書けて「がんばります」と言えれば採用
公務員は成り手がいない、常に定員割れ

245:2013/12/03(火) 16:25:04.70 ID:
>>215
お前はそれを信じたのか
素直な良い事だなァ

224:2013/12/03(火) 16:22:40.59 ID:
>>143
>>164
金と労力と時間を吸い取られ、反抗期で親が泣くほど暴れ
それでも無事学校卒業して就職して独立してくれれば救いがあるが
ヒキニートやDV息子とかになるとゴールは見えず
こども産んで育てることの高リスクよ

144:2013/12/03(火) 16:10:17.30 ID:
将来、後悔する日がくるのかな

157:2013/12/03(火) 16:11:46.72 ID:
>>144
たぶん自己防衛の為に大切な感情は消えるだろうな
この20男がしてやったつもりでも
本当は一番大切なものを永遠に失った人間なんだと思う

154:2013/12/03(火) 16:11:35.11 ID:
世の中には、想像を絶する母親というものが存在する。


君達が想像する「母」とは、100億光年離れてる存在だ。




いるんだよ。我が子に殺されても仕方がない親って。



信じないかもしれないけど。

188:2013/12/03(火) 16:17:02.77 ID:
>>154
よく読め、息子は無職だ
親に寄生し続けてる無職だ
親が「就職してくれ」と「お前がいると生活が苦しいから早く出て行ってくれ」と言ったことで
「生んでくれなんて頼んでない」「お前が生んだんだから責任とれ(養え)」と逆ギレパターンだろう

20歳にもなってまだ子供の権利を主張してるバカだ

214:2013/12/03(火) 16:21:49.77 ID:
>>188
「お前の息子がそんな優秀なわけないだろう」
「お前の息子が素直に聞き分けよくはい分かりました働きますとでも言うと思ったの?」
「誰だろうねこんなクソ野郎の親ってのは、一度顔が見てみたいわ」

親子喧嘩で息子が負けることはありえない
常勝

166:2013/12/03(火) 16:13:47.61 ID:
親もお前を望んだわけじゃない、たまたま生まれたのがお前だっただけだ

167:2013/12/03(火) 16:13:54.59 ID:
この事件って東京の警視庁に出頭したんじゃなかったっけ?
少なくともひきこもりではないんじゃね

199:2013/12/03(火) 16:18:23.61 ID:
産まれなければ死ぬ苦しみを味わわなくていいというのは真理

どんなに社会的に成功した人間でも死だけは恐れる
秦の始皇帝も不老不死の薬を求めた

どれだけの幸せを味わっても死とはトレードオフにはできない

生まれてくるということは、死の苦しみを同時に背負わされているということ

子どもを作るということは、
自分達の老後の世話をさせたいがために
新しい命に何物にも耐え難い死という苦痛を与えるということ

203:2013/12/03(火) 16:19:27.85 ID:
>>199
老後の面倒は最近の話で、ほとんどは労働力だよ

243:2013/12/03(火) 16:24:51.44 ID:
>>199
俺、子供の頃に夢を見たんだよね
自分は仙人みたいな白髪の老人で、他にもクラスメイトみたいな感じで大勢の人がいて、
行く場所を選んでるの
俺は皆に見得を張ってしまいかっこつけてちょっと厳しいっぽい進路を選んでしまった

生まれる前に自分で生まれる先を決めてたんだと思う

270:2013/12/03(火) 16:28:33.88 ID:
>>243
それバカ親が大好きな妄想だよね。

206:2013/12/03(火) 16:20:20.33 ID:
学校でいじめられて辛かった時、かーちゃんが「世界中の人を敵に回しても、お母さんだけは味方で居てあげるから」の言葉を思い出した。

こいつは哀れだな。自ら退路を断ちやがった。

211:2013/12/03(火) 16:21:12.80 ID:
オレは生んでくれなんて頼んでいない!
手メーラが、気持ちいいからセックスしたんだろ!
オレは35になっても無職で童貞だし、糞みたいな人生だ!

232:2013/12/03(火) 16:23:48.62 ID:
好きで産まれたわけじゃないとか
勝手に産み落とされて迷惑だとか言ってもさ
一生懸命泳いでライバル蹴落として
一番にゴールに飛び込んだのはお前の精子なんだろ?
おまえ自身の意思で産まれたんだから文句言ってもしょうがないだろ

263:2013/12/03(火) 16:27:44.43 ID:
>>232
精子の意思って、それ父ちゃんの意思だろ

296:2013/12/03(火) 16:32:01.19 ID:
>>232
その記憶もあるんだよな
赤黒いトンネルの中を大勢の仲間と一緒に先を目指してんの
なんか滑るように進んでた
でもだんだん仲間が脱落していって少なくなって

あと、子宮の中で飛び跳ねてる記憶もある
水で満たされた丸い入れ物の中にいて壁や足元が柔らかくて
自分はその中で飛び跳ねてた
外が見える小さな窓が1つあって、飛び跳ねながらその窓を覗こうとしてた

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386053150/
関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

